HEAVEN'S COCKTAIL

飽きたら変える

4/7のメモ

朝兼昼:食料ストックに残っていたお土産の博多ラーメン(とチャーシュー)
夜:プデチゲ(夫のリクエスト)

 

休みなのでゆったりと起きた…つもりだったが

 給湯器がおかしい↓参照

xnullpo-neverx.hatenadiary.jp

 の修理がAMに来ることになっていたので10時位に起床したらすでに電話がかかってきていた。何時から何時の間に来るよくらいは事前に知っておきたかった…折り返したらちょっとしたら来るとのことで急いで着替えて身支度。

外出の予定もあったので朝兼昼のラーヌンをこしらえて食べた。(屋外作業の間にすませた)

こちらの使用状況が悪い(なにか非がある)故障とかではなく安心。

修理も終わったので所要で桔梗が丘・奈良へ出かけた。思いの外支度に時間がかかってしまい20分ほど遅れたが、特急に900円課金して事なきを得た。歳をとるとこうして時間を金で買うようになるのか。

 

用事を済ませて奈良で友人にあった。近道を教えてもらい助かった。

彼女がもう少し近くに住んでいたらこの前のお米15kgなども気軽におすそ分けできるのだが…。

 

そういえば6月に茶葉の買い付けに行けることになった。(夫のマイルで)

二ヶ月連続で海外なのでワクワクだが、ぶっちゃけもう臺北とか慣れすぎて、近隣県にパンを買いにいくくらいのノリ(沖縄や北海道にいくのと対して変わらない…)。

またレンタルチャリで街を疾走したいのだがもう既に暑そうだし死の予感(暑さに弱い)

 

帰ってくる夫のために韓国系業務スーパーなどで買い物をすませてプデチゲを作った。ダシダっぽいのにスライスしいたけをドーンして適当にコチュジャンとかいれたらできるし楽ちんすぎる。

スパムはやっぱりSPAMって書いてある米国産のやつが美味しいと思う。

夫もたくさん食べて喜んでくれたしよかった。

 

服は苺の描いてあるワンピースにピンクのジャケット。

たまにはド派手にいこう。