HEAVEN'S COCKTAIL

飽きたら変える

4/14のメモ

朝:なし
昼:肉を150gくらい焼いたやつとスープ、ごはん(夫はワインと肉)
夜:シンガポール料理(チャークイティアオ、ドライドワンタンミー、サテー、エビチリみたいなやつに揚げパンをシェア)

 

定形外で送られてきた落札物が微妙にポストに入らなかったらしく鳴らされたピンポンで叩き起こされたので夫共々二度寝

夫はカットの予約があり11時半くらいにでていったので見送った後に掃除、お茶をボトルに作って(夫がめちゃくちゃ飲むので)支度して出掛けた。夕方からひどい雨予報だったので徒歩で駅まで向かった。

カットが予想外に早く終わっていたので改札まで迎えに来てくれた。

ランチを何にするか考えていなかったのでブラブラしてまたフードホールでシェアすることにした。夫は昼からワイン飲んで嬉しそうだった。

会社からもらったという図書カードNEXTの処分方法を思い付いたので、行脚がてら南の方に行くことに。

三店舗めで友達に偶然遭遇して楽しかった。(先週三重の帰りに会いに来てくれた友達なので奇しくも二週連続!)即死のためにDEATH†ZIGOQ~怒りの高速爆走野郎~をハードでやらされたが無駄にうまくて1/3くらいまではハードゲージが残ったので褒めてほしい。実力の割には無駄にうまかった。

ちなみに目当てのものがなく図書券を遣いきることは出来なかった…

 

特に晩飯を考えず南の方に来てしまったが、GWのお出掛けを考えてシンガポール飯にした。やはりいつ食べてもうまい~~!また世界情勢がよくないが、せめて生きている間にひどい戦争にならない事を祈るばかりである。皆で仕事がしんどいと言い合ったり、旅行の事だけを考えていられるような日常が一番だから…

 

帰ってきてからりんごビール飲みながら夫のプティウォス遺跡を半分くらいすすめた。自分のデータでは発狂しながらやってたのでかなりうまくなった。ドクロゾーンとかノーミスなの地味に凄いと思う。イライラ棒的なダンジョンなので神経がすり減るが…。

せっかくこのダンジョンのしんどさを見せようと思ったのに、店で酒を飲んでた夫は横で寝てた…。

 

服はスクールワンピースなる大層な名前のついた紺色のエプロンみたいなワンピースにエリザベスカラーみたいな襟のブラウス。このワンピースには半袖のブラウスがついてきたのだが、如何せんワンピースの生地がすごく分厚いので半袖との組み合わせで着るの、なかなかに厳しいものがある。(好きなんだけどね)