HEAVEN'S COCKTAIL

飽きたら変える

4/22のメモ

朝:サーモン、卵、ハム、キュウリ、レタスのサンドイッチ
昼:冷やし中華
夜:空豆のスープ、キャベツとベーコンのペペロンチーノ

 

今日も九時間くらい寝かせてもらった…。

起きて出してあるごはんを食べてから片付けのち、牛丼の頭を作るべく出汁を買いにスーパーへ。午前中というのに日差しが結構あって辛かった。

スーパーにある、製麺やさんが卸しているいつもの麺セットを買おうとしたら、なんと冷麺セットを発見!(はっ犬のワンドゥではない)(キャンドゥにいくとムービーでケツを左右に振って踊っていてイラっとするやつ)昼食をどうしようと母が悩んでいたのを思いだし、母に電話して冷麺セットを買って帰った。家に帰ると母が具材を準備してくれていたので助かった。


昼食後空豆のスープの仕上げをした。ここはミキサーがないのでバーミックスでぶいーんせねばならず結構手が辛かった。そのあと牛丼の頭をつくったがすぐに完成して最高だった。

それからペペロンチーノの支度をしていたが祖母が起き出してきたので慌ててあれするはめになり結構大変だった。

料理をするにあたっては、祖母の体調のため野菜類は全て水にさらし、茹でてからでないと加熱して食べられないので結構手間がかる。


ペペロンチーノ、唐辛子を出したにも関わらず油が結構辛くなっていて祖母がだめかと思ったが咳き込みもせず美味しい美味しいと大喜びでよかった…


晩飯の片付けをしてから明日のサラダ用の野菜を切って水にさらしたり、酒粕プリンの追加を作ったのでクタクタになった。


アンコロイコをアプデしたらめっちゃ絵文字の顔が不細工になってキモい…😿


またここまでうって寝落ちして投稿を忘れていた…†


服は家着…