HEAVEN'S COCKTAIL

飽きたら変える

4/23のメモ

朝:厚切り食パン半分、ベビーリーフ・サラダ菜・トマト・アスパラのサラダ、コーヒー
昼:香港麺食べ比べ(超級蝦、蝦、鮑)とラクサのシェア
夜:アボカドとたことキュウリのレモンとオリーブオイルのマリネ、牛丼、茹でたアスパラ、もやしのカレー粉と酢のマリネ

 

今日も結構寝かせてもらった。

父に農産物直売所に連れていってもらい、よさげな野菜をゲットした。ワラビどうしようポン酢かな…。あとなんか色々野菜かったが旅行前には多分使いきれないので茹でるなどしてあれしておきたい。


昼食のあとはアボカドとタコのマリネを作ったり色々した。アサリの砂抜きまで頑張ったので、母は今晩は味噌汁だけやれば私作の牛丼などがあるのでご飯を作らなくて良く楽ができる。四連休はあっという間であったが、母が少しでも楽をしてくれて、祖母が美味しくごはんを食べて笑ってくれたのでよかった。(空いた時間は基本的に下らないことをいって祖母を笑わせることに尽力していたので…)


祖母の食事に制約さえなければ、もっと色々作りおきができたんだけどなぁ…。完成品かかなり下拵えしたものを実家に持って帰るしかない…?ウル得マンばりに何品も作りたいもんである。


明日からまた労働が始まるので凄く嫌だが、お昼ご飯はかしわめし(駅弁)で何もしなくていいし朝のパンも仕入れてきたので実質何もしなくていいし、晩も副菜をもらってきたので何もしなくていいので頑張りたい。あと四日でGW…連休が待ち遠しい。


服はハンカチ柄のスカートに赤いスカラップの入った半袖トレーナー。結構暑い。