HEAVEN'S COCKTAIL

飽きたら変える

4/24のメモ

朝:トランドールのドーナツ、コーヒー
昼:かしわめし(東筑軒)
夜:あらかぶの味噌汁、アボカドとタコのマリネ、ツワブキの煮物、有田鶏のハンバーグ

 

朝は手抜きで昨日調達したトランドールのドーナシ。ドーナシ専門店よりも美味しいと思う。ただパン屋さんのドーナシ、ふわふわで大好きだが翌日には固くなっているのが玉に瑕。

シュッチャしたら色々メルがきていたが、仕事のミス指摘メールが来ててめっちゃ落ち込んだ。まあすぐに挽回できたが気を引き締めてもこれだからきついものがある。他人にもチェックしてもらうくらいしか解決策がない。地味に面倒な仕事があるので頑張っていきたい。

 

昼はかしわめしだがやはり中央軒のほうがよい。中央軒と 東筑軒は数日前に祖母達と食べくらべしたがやはりみんな中央軒のほうが美味しいと言っていた。中央軒推しとしてはでっしょ~???である。ちなみに昨日中央軒のを買いたかったのに博多駅は見事に駆逐されてて東筑軒のしかなかった。1ションボリ。中央軒はシウマイもあるのがいいよね。


昼からの仕事は色々やることがあり気づいたら終わっていた。毎日これくらいだとやり甲斐もあるのだが…


幸いにも帰宅のタイミングではまだ小雨だったので自転車にも乗れたし、さっさと必要なものを買って帰宅し、昨日手に入れたあらかぶの味噌汁を作ろうとしたら下処理されてなかったので全力でさばいた。(親は下処理されてるって言ったのに…)鯨と筍の煮物もつくったが鯨の塩抜きがなかなか抜けなくて時間がかかってしまった…おかげでまた寝るのが遅くなってしまった…

 

気力を振り絞って、頂き物のいちごでウイスキー漬けを作った。旅行に行って帰ってきた頃には出来上がってるかな…完成してたらアイスに垂らしたりして味わいたい。


服はダークグリーンのスカートに紺色のカットソー。