HEAVEN'S COCKTAIL

飽きたら変える

5/18のメモ

朝:クロワッサン、コーヒー
昼:すきやき弁当
夜:焼肉6切れ、サラダ100g、ミネストローネ

 

昨日弁当サボったら食あたりで死んだのでちゃんと持ってきた。結構高い金額払って食あたりとか本当に辛い。ちなみに入社して以来、どっかにランチしにいって食あたりになるのは(記憶する限り)これで二度目です。もうあそこにはいかない…。

今日は夫が帰ってくる日でウキウキしながらさっさと退社、実家でゲットしてきた高級焼肉用ニックも解凍してあるので、サラダとスープだけ買って、お茶フェアの催事を見たが、ボーティが来ていて嬉しかった。まあ二週間ほど前に現地で買ったが…。中華街にもある某お茶屋さんが台湾茶葉を売っているが目ん玉飛び出るぐらい高かった。ジャスミン茶、中国ので着香したのと台湾のジャスミンで着香したのとで匂いも香りも違うと思うのだがどちらだったんだろう。(買うつもりがないので聞くのはどうかと思い聞かなかった)個人的には、最近はLCCのおかげでFSCの価格も下がってきているし、台湾茶は現地の卸とかお茶屋さんで試飲しながらどっさり買うほうが幸せだと思う。

うちは年中ボトルで大量にお湯出しして冷やして飲んでいるので、かしこまったボトルに入ったちょっとの高級茶より、気に入った1斤1600元くらいのをどっさり買ってこないと足りないのもあるが…。

フェアの後は移動して解禁する仕事をしたが、下手過ぎてDRUMSTEPが常駐できない…。頑張りたい…。常駐できた他の曲はなんとか夫にプレイさせてあげられてよかった。てか片方のBPがほぼ私と変わらなくて私うまいんじゃね?!?!みたいな気持ちになった。(気の所為)

 帰って久々にやきまるさんにご活躍頂いた。焼き野菜すると煙凄いし焦げるので、肉だけを迅速に焼いてやきまるを片付ける戦法である。実家でゲットしてきた高級肉はおいしいのだが、サシが凄いのでサンチュを巻いたとはいえ6切れくらいでリタイアした。喉奥から食道のあたりが気持ち悪くなるんだけど、みんなこうだよね?ちなみにご飯はもたれすぎて食べられなかった。ご飯大好きなのに…。

前回は注水という概念がなく水がなくなって煙がすごかったが今回は頑張って注水したので匂いはまあマシだったと思う。翌朝の予定もあるのですぐに片付けて眠れて良かった。

 

 

服は花柄のワンピースにラメの入った半袖青カーデ