HEAVEN'S COCKTAIL

飽きたら変える

5/19のメモ

朝:なし
昼:ジャークチキン・焼き小龍包半分こ、プーパッポンカリー(小)、カオソーイ(小)
夜:お刺身、ヤングコーンの焼いたの、厚揚げ(食べるラー油つき)、牛頬肉の焼いたの、チャンジャとクリームチーズねぎとろ

 

航空会社等が集まるイベント(グッズがもらえたり航空券が当たったりする)に毎年参加しているので、今年も早起きをして参加した。残念ながら航空券は当たらなかったが、航空会社のぬいぐるみ(1等)をいきなり当ててよかった。年々規模がしょぼくなっていっている気がするし、今年に至っては食品のブースが縮小していて選択肢がなかった…。費用がないのだろうか?民営化したのだから頑張ってほしい…。

バスでとんぼ返りしてからはタイフェスにもいった。タイフェスも食品屋台が縮小していたし、なんなら焼き物のお店もこなくなっていたので残念。去年くらいまではラピスサグみたいなのも置いてたのにそれもなかった。とても辛い。(しかしチェンドルドリンクみたいなのはあった。夕方に再度来たらしまってて飲みそこねた。悲しい。)こちらでは夫が1等のタオルを当てていた。どちらのイベントでも航空券が当たるイベントをやっていたのだが当たらなかった。私は過去に二回海外航空券を当てたのだがそろそろまた当てたいものである。(子供の頃から運良く色んなものに当たる。)

タイフェスの後夜の抽選までゲームをしたりなんか色々やったりして気づいたらカフェで小一時間寝ていた。バスの移動でも往復寝てたし寝ても寝ても眠たい。病気だろうか?

 

 夜の抽選がはずれたところで、ご飯のお店を新規開拓。適当に探したところだが、新しく綺麗で手で来る料理が全て美味しかったのでとても満足した。またここにきたい。酒飲みは絶対好きだと思う。酒のアテみたいなのが大好きなのでとても満足だった。殆ど炭水化物を食べなかった気がしたが、↑に書き出したリストを見るとそうでもなかった…。あんまり美味しかったのでついついお酒を速攻で飲み干してしまった。(お酒は好きじゃないし胃痛の原因になる事が多いので、ほぼ飲まない)おかげで翌日も寝ても寝ても眠かったが…。

 

服は半袖Tシャツに紺色の薄手のワンピース、水色薄手の長袖カーディガン。暑くもなく寒くもなくちょうどよかった。