HEAVEN'S COCKTAIL

飽きたら変える

6/9のメモ

朝:なし(夫だけヤスダヨーグルトのパンを食べた)
昼:ピザ
夜:しゃぶしゃぶ

 

夫が毛刈りに行くため起床。横になっていて良いとのことだったので言葉に甘えて午前中ゴロゴロしていた。適当な時間になったので支度して都市部へ。毛刈りをした夫と合流し、たっての願いでピザを食べた。汁物(麺)が食べたい気分だったのだが、単身赴任でめったに都市部に戻ってこれない夫の意見を優先したほうがよいという気持ちに。

ノープランの1日だったので、食後は服屋の視察などをした。夫は私の服を見るのがとても好きな人なので、色々と意見を聞けてよかった。街中なのに路地裏なため人がそんなに来ない穴場のお茶屋でまったりと休憩した後、今アツい中国街を視察。(中華街ではない)完全に日本語がなく異質なエリアになっていて、色々とよさそうな店があったので今度は二人で来ようと約束。 

地下鉄を乗り継ぎ気に入っている個室のしゃぶしゃぶへ。そこそこ便利な場所にあるのにあまり知られていないのか人が少なくて結構いい感じ。味もかなり美味しいし、まったりと会話しながら美味しいご飯が食べられるので幸せな気分になる。

帰宅後とりあえずさっと風呂に入ってさっさと就寝。また前みたいに一緒にこっちで住めたら週末はまったりとした時間が過ごせるのに…。

 

服はラベル柄のワンピースに紺色の半袖トップス