HEAVEN'S COCKTAIL

飽きたら変える

6/4のメモ

 

朝:ホテルの微妙な朝食セット(特にハムがまずかった)

昼:牛肉麺(またの名をぎゅラ肉麺)と機内食の油淋鶏少し

夜:素食弁当

 

帰国がツラいが翌日仕事なので帰らねばならぬ…というわけで前日ほとんどパッキングしてしまったので大したあれではないが化粧をし、荷物をしめてチェックアウト、ホテルについていた朝食を食べてみたがこれがまた…すごく…もごもご。

すんごい重たいコロコロを引きずりながら、予め前日に確認しておいた最短経路にて空港線へ。香港の機場快綫もだが、高速で都市が遠ざかっていくのは悲しい。台湾に来たというのに、頼まれ物の買い出しなどが忙しくて小籠包も夜市もかき氷も全部スルーした。

空港についてwebチェックイン済みに付き荷物を預けようとしたところ重量オーバーに付き分割しろとのお達し。確かに10kgくらいオーバーしていたので死にそうな顔でペリカン便のところでダンボールをかって詰めた。かなり心がやられた。しかしなにが30kgになったのか全くわからない…ビールも350ml缶を4本くらいしか買ってないのに…。荷物預けの紙と一緒に何故か税関の紙もくれる謎ササビス(日系ってこういう謎サービスあるよね…)。なんとか荷物を預けられたので疲労困憊で出国。しかし父の日とお土産を兼ねて、台湾のウイスキーことカバラウイスキーを買うことに。丁度売っていたので即決で購入。ウイスキーを引きずりながらラウンジで牛肉麺。やっと台湾らしきものを食べられた気がする…。レバーを倒すと永遠に台湾ビールがでてくるやつもあったので試しに舐める程度注いでみたが、びっくりするほどぬるくて酒飲みにはつらそうな感じだった。朝だから冷えてなかったのか????

飛行機に乗り機内食をすこし食べて、なんかアナ雪の番外編が配信されてたのでそれを見てからひたすら寝ていた。せっかく早着したのににも関わらず、前の飛行機がでていっおらずスポットがあいていないとかで30分ほど時間が犠牲になったが、なんとか入国でき、ダンボールを茄子の特典でただで家に発送してからバスで帰った。さすがに分割されたにもつふたつを一人で持って帰るのはかなり厳しいので…。

帰宅し荷物を一瞬で解体した直後に、伯母がすぐにお土産をとりにきてくれたので助かった。翌日の仕事の事は考えずに取り敢えず風呂に入って即寝。

 

服は白のTシャツに紺色のしゃらしゃらしたワンピース