HEAVEN'S COCKTAIL

飽きたら変える

6/18のメモ

朝:あげパン、コーヒー、ヨーグルト
昼:麺珍亭の油そば(お取り寄せ)(夫は冷凍の中本)
夜:牛タン弁当

 

朝起きて支度していたらなんの前触れもなくいきなりズゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴとか鳴り出して縦にゴインゴイン揺れ、社用・私用携帯が鳴り出して完全に出勤が終わった。揺れる時間が短くて助かったが、めちゃくちゃ怖かった。着替えようとしているタイミングだったので、万が一タンスの下敷きになっていたらかなり他人には見られたくない姿だったので、とりあえずそういう事はなく助かった…。

たまたま今日こちらで出勤だった夫がベッドから飛び起きてきて、ニュースを調べたらあちこち酷いことに…。全ての公共交通機関が死んでしまったし、上司からSMSが届き暫くは連絡するまで何もできなさそうなので、取り敢えず朝御飯を食べ、水をお風呂にため、万が一これからもっと大きなのが来たときの非常用として少しだけ水(3本)などを買い出しにいった。100均などにも行きたかったがヤバいことになっているらしく入店できなかった…。

家に帰ってきたらお昼だったので、ニュースを見ながらご飯を食べ、ひたすら家でじっとしながらアマゾンで帰る防災グッズを買い込んだ。昼過ぎに無理して出社しないようにとのお達しがあったので休ませてもらった(夕方まで電車は動かなかった)が、夕方の帰宅命令を見る限りではうちのグループはどうやら3人くらいは出社してしまっていたらしい。もうこんな日は交通機関とか、お役所とか、最低限のライフラインだけの就労にして、その他はすべて休むべきと思う…。

夕方になりFF15アバターづくりを始めた。結構熱中していたら夜になったので、気分的に何もする気が起きないので出前をとった。

友人宅はガスと水道がとまってしまったようなので、必要ならお風呂にはいりにきてもらえたらと思う。

夫は飛行機で大回りして翌朝早くに帰ることにしたらしいのでさっさと就寝。

 

服は部屋着。