HEAVEN'S COCKTAIL

飽きたら変える

6/21のメモ

朝:昨日残したピザ半分、ベリームース、コーヒー
昼:チキンの梅肉ソテー、ひとくちコロッケ、高野豆腐の煮物、一口オムレツ、ほうれん草の胡麻和え、ポテトサラダのお弁当
夜:スパイシーチキンマックナゲット、カムジャ麺

 

出社してきたら地震のひどかったとこにお住まいの部長が来てたので色々お話を聞いた。 丁度旅行中で家にはいなかったが、帰宅したら家の中が結構悲惨だったらしい(皿がたくさん割れたと聞いた。)幸い、ちょっとの差で建屋やインフラは問題ない地域だったらしいが、今回ので外れそうだったらしい分厚くて重たい引き戸の扱いに困っておられた。突っ張り棒とか、備蓄とかはさすが部長なのでちゃんとしてあったらしい。さすが。

社にJALLとマリメッコ航空がきていてJALLカードを提示するとくじ引きができたり、スカイタイムが無料で飲めたので飲んだ。何故かきていたマリメッコ航空にEー口ッパの乗り継ぎがええでってすすめられたがこの前の6時間のフライトで限界を感じたので、もう年だから12時間は無理でつとか答えてしまった。マリメッコ航空ごめん…。貧民だから長時間のフライトでビヅネスにのる金もないし許してほしい。あと下手にEー口ッパの国に行くよりもアジアのほうが治安がいいのでアジアから出たくない。(手切りスならいってみたいが…)

 弁当を食べて、金曜に来る友人のために布団のシーツやらを買った。万が一があってもこれで泊まってもらえる。YATTA!

 

退社してすぐに、金曜開催のナクチポックン会(韓国からダシとたことタレをもってかえってきた)のために、ナクチポックンが食べられない夫のためにチーズタッカルビの冷凍を買いに行った(???)検疫、野菜や果物や肉はひっかかるが、海産物は対象外のようなのでカンジャンケジャンも持って帰ったことがある。(5重に包んでいたうちの3重まで汁が漏れていた…)

取り敢えず明日は念のためにタコを買い足すなどの動きを見せようと思う。

 

ニトリやチーズタッカルビのおかげでかなり荷物が重たかったが、翌日の朝ごはん用として、裏てりやきを買い、ついでに スパイシーチキンマックナゲットも買ってみた。ソースは勿論辛い方にしてみて食べたがそんなに辛くなくてよかった。これ通年販売にすればいいのに。ジューシーチキン赤唐辛子といい好きなものは通年にしないマックさん…。

 

服はa la shaのトップスに先週買ったお高いベージュのパンツ。