HEAVEN'S COCKTAIL

飽きたら変える

7/14のメモ

朝:あん食はんぶんこ、コーヒー
昼:ミールス(野菜のみのおかずのっけご飯)
夜:美味しい焼き鳥(ミシュラン)

 

そこそこの時間に起きてご飯を食べ、身支度をしてお出かけ。しかし予報どおりとはいえ気が狂いそうな暑さでもうこんな暑い中外に出たくないと思った。(予定があったのででたが…)タッチの差でナシッブリヤニを逃し失意のベジタリアンミールス。タンパク質がないと物足りないが、前日の肉塊のせいで腹の調子がよくないのでまあ結果的には助かったと思う(なおベジタリアンでもお腹は下した。) 。

ランチあとに地下鉄にのって動物園へ。途中バインミーの専門店みたいなのを治安の良くないエリアで発見して夫のテンションが上がっていた。衛生的に問題ないんだろうか。

動物園に到達するもの日傘ありでも灼熱でもう全身燃えてて死ぬほどきつかった。とりあえず目的のキーウィをみにいった。運が悪いと物陰にいたりするようだが幸いにして手前で丸まっていた。しかし展示エリアが真っ暗のため写真がうまく撮れない…。ただの毛玉みたいで変な生き物だと思った。(たまに動いてくちばしが動いていた)触ってみたかったのだが残念…。ニュージーランドとかに行くとたくさんいる気がするので是非触ってみたい。キーウィをみたあとに隣のコアラを見たが、コアラは室内で微動だにせず完全にくたばっていたので多分コアラでも耐え難い暑さなのだろう。毛皮も脱げないし可哀想である。

暑さに耐えかね駅に向かうが、途中のなんか謎野菜直売所センターみたいなのをみていたら腹が急激に痛くなり気合で商業施設に移動しkotonakiだった。さすがに耐えかねて下痢が止まる薬をのんだ。私が一体何をしたと言うんだ…!

少しセールを覗いた後、夫婦で大好きなホテルに立ち寄りお菓子を購入(焼き菓子がとても美味しい。引き出物にしたら、普段はそういうお菓子を食べない人からも美味しかったと感謝のLINEがきたくらいには焼き菓子が美味しい)その後移動して少しゴィム。古いが神神ゲームの、腕前は勿論の事ながら残り少ない筐体の維持などにも尽力されているまさに神と崇める人がホームに来ていたのでしばし話した。ホームの神ゲー、ようつべにライブ配信してほしいのだが、古すぎて出力などが色々とあれで難しいらしい。なんとか配信できたらいいのになぁ(そのような知識も技術もないので完全に人任せだけど…)

夏の旅行に向けて少し本をよんでからタクシーで晩御飯に移動。さすがに腹の具合が悪すぎていつもはたべる鳥刺しを食べられなかった(かなC)。相変わらずとても美味しい焼鳥で幸せな気分になった。ミラーレスでも写真を撮ってみたがいまいち設定などがわからない…。たまにヨドバシとかでやってる講習?みたいなのに参加するべきだろうか…。

 

服は緑色の鳳梨柄ワンピース