HEAVEN'S COCKTAIL

飽きたら変える

8/4のメモ

朝:多分食べてない
昼:新福菜館のラーヌン(友達にもらった)
夜:オクラのポリヤル・ケララチキンカレー(手作り)、マトンビリヤニ・ライタ(予約)

 

結構がんばって書いた当該記事、 投稿押したら通信エラーで消えたからやる気が無くなった…。

 

予定していない荷物(夫のゾゾタウン)に叩き起こされ寝不足。火曜日に予約した特別メニューのビリヤニにあわせて、先週買った本に載っていたオクラのスパイス炒めとケララチキンカレーを作るのだが、疲れのせいかなかなか元気が出ない…。

AMUSETOWNの配信をBGMにゆったり過ごして友達にもらったラーメンを食べた。何故か伊勢土産に入っていたがなんでカップラーメンを…ちなみに味は…うーん…もっと美味しいラーメン知ってるしなぁ…って感じだった(友達ごめん)。卑しい豚なのでご飯に嘘はつけない。

 やっとこさオクラのポリヤルを完成させたところで、残りのココナッツミルクとか鶏肉とか無いものを買いに街中へいった。ついでに旅行用にDHCの日焼け止めを買おうと思ったら品切れで取り寄せは8月末までこないとか言われ断念。在庫ないのかと思ってオンライン見たら普通にあって即納だったのでオンラインでポチった…。実店舗もう少し需要のある時期の在庫管理をしっかりしておくれ…。

予約していたビリヤニを引き取り、買い物をした後はゲームをしようかと思ったが荷物が重たいし疲労が凄いので普通に帰ってカレーを作った。スパイスを炒めるのは初めてだけど意外にもうまく出来てよかった。 しかしケララチキンカレーの仕上げのときにG※今年二度目 が出現し、武器もシューもないので都市に帰ってきてゲームしてた夫を大至急帰還させた。カレーの方とか調理場にこられても困るし、目を離してどっかいっても困るしで、カレー仕上げなきゃいけないしでかなり神経を使って疲れた。(キッチンに来ようとしたので足踏みして阻止した)夫と無事に仕留めて、ダスキンの召喚を固く誓った。一階だからくるのかな…。

 

ハプニングがありながらも、まるでミールスのようにならんだおかず類はとてもとても美味しかった。自分が天才かと錯覚する出来。夫もバクバク食べていた。今度はバスマティを買ってきてシンガポールで入手したらビリヤニマサラでビリヤニ作ってみたいな。でもビリヤニめっちゃめんどそうなんだよね…作り方英語だし…だるい…。

 

服は紺色のキュプラのワンピースに白のカットソー