HEAVEN'S COCKTAIL

飽きたら変える

8/7のメモ

朝:印度屋のカレーパン半分、ダノンヨーグルト、コーヒー
昼:豚肉ともやしのポン酢炒め、一口コロッケ、一口オムレツ、煮豆、一口ポテサラ、切り干し大根
夜:牛丼、夏野菜のおかか和え

 

先週から少々全力で仕事をしすぎたため脳みそが働かず(むしろ年中働かないという説もある)ぼーっとしてしまう。まあ下期の会議日程を決めて部屋をおさえるなどしたけども…なお日程は11月辺りの鎮魂旅行を避けた(パーフェクトプレイ)。

午後は月次の会議で最高にだるかった。たかだか先月何をやったかをみんなが喋ったりするだけなのにダラダラやるから、それが嫌で会議の予約権限を持っている私がじわじわと時間を短くして今は二時間半なのだがなんとか時間内に収まった。相変わらず、それは各担当と上司で予め喋っておいて欲しい話とか、事前に会議の内容を共有しておいて例えば意見を求めたいなら予め担当に考えてきておくように指示するとか、やれることは沢山あるのにそれらをしないせいでダラダラとながい会議で退屈だった。ひとつの案件についてあーだこーだ管理職が発表する担当に突っ込むのとか予めできることでは…。もう発言の持ち時間五分とかにして、超えたら一切喋れないようにしてほしい。ちなみに毎月この調子で二時間半とかかかるのだが、社外の友人・夫に言うと死ぬほどビックリされる。えっ毎月の報告だけでそんなかかるの?!と…

とにかく会議で疲れたので戻ってきてからゆるゆる仕事をした(それでも一応三つくらいは片付けた)。定時ちょいすぎに退社し、百貨店でちょっと買い物を済ませ、クローブとバスマティライスを買い、仕立てのスーツを引き取って帰宅。


買ってきたクローブをキッチン下に仕込み、米を炊いてダラダラして過ごした。炊きたてのお米で食べる牛丼(手作り)は神。明日は日焼け止めが届くのでさっさと帰宅したい。(というか毎日さっさと帰宅したいし、働きたくない…働かずに金が欲しい…)


盆に実家に帰らないことにまた親戚がウダウダいってきたが、はっきりいって昨年からほぼ毎月有休とって帰ってるし実の娘たる隣県の伯母より私の方が帰ってるし夏休みに単身赴任の夫と仲良く旅立つのを奪う権利は誰にもない。

 

服はボーダーのTシャツにモスグリーンのスカート