HEAVEN'S COCKTAIL

飽きたら変える

8/10のメモ

朝:印度屋のカしーパン半分、ダノンビオ、コーヒー
昼:せせりの柚子胡椒炒め・サラダ・ごはん・味噌汁
夜:パッタイとガイトート

 

ちゃんと起きて朝飯を食べた。体には良くないとジムで言われたが、やはりパンの方が支度も樂だし平日は時間がないので…。

出社してすぐ仕事がおわってしまいつらい。産廃捨てる仕事もすぐ終わった…。

昼は普段東京からきた人と一緒にランチした。他愛ない話だったが、やはり部長は迷惑だっただろうか…(なんとなくの態度で察し)やはり迷惑をかけないように部長とは同席しない方がいいだろうか。

午後また仕事が…だったのでひたすらに新経理システムの説明を読むなどしていた。定時に即退社。前髪を500円で切り揃えて、夏休みの旅行へテンションをあげるべく、電車を乗り継いで美味しいアジア料理を食べにいった。店についたがまあそこそこ並んでいた。夫婦共々ずいぶん前から気に入っている店なのだが、ここ一年くらいなんか急に大人気になってしまい悲しい。お気に入りショップはやはり人知れず微妙なラインをあれするのがよいと思う。注文はパッタイとガイトートにした。ここのパッタイはよくある甘いやつではなく、そこがとても気に入っている。ガイトート、たべきれなかったので翌日のランチの海南雞飯と一緒に持ち帰った。

帰りに服屋に夫と兼用で使いたい可愛いTシャツをみにいったらまだ入荷しないらしい。ゲームをして帰ろうかと思ったが眠たいし頭がいたいので帰宅することにした。帰りの電車でずっと寝てた…

長期休み始まるときはやっぱり夫がいないといまいちテンションがあがらない…。



服は紺色のセーラーカットソーに、白地にハンカチの柄のスカート