HEAVEN'S COCKTAIL

飽きたら変える

8/11のメモ

朝兼昼:持ち帰り海南雞飯(とってもおいしい!)

おやつ:芋圓豆花730円

夜:大根のおでんポルチーニ茸ソース、海老(もび)の焼きそば、トリュフ茶碗蒸し、羊のソテー


目覚ましをかけてないのに、ついに目覚ましなくても平日の起床時間に目を覚ますようになってしまった。二度寝にかなり時間がかかった…。


もそもそと海南雞飯を暖めて食べ、コーヒーをいれ、荷物を受け取りさっと身支度して都会へ。予約していたエマテで90分ゆったりして、ゲーンへいった。判定が合わないのでいまいち楽しくなかった。

その後100均と薬局へいき、出発前最後の買い出しをした。夫が帰宅するまでがとにかく時間があり暇なのでいつも並んでいる甜品店にいき芋圓入り豆花をたのんだ。ペラペラの豆花の癖に730円もするの解せない…。(日本価格…)


夫が帰ってくるまで時間がありすぎてドラッグストアとかを永遠にうろついたりするなどし、リュックが重たいせいか肩~背中~腰が痛いので上半身20分マッサを受けるなどした。お兄さんから、こんなヤバい肩凝りの人初めてですよ!!とおほめの言葉を頂いた(ほめてない)。おかげでとてもスッキリした。

金を下ろして服屋を下見したあたりでやっと夫が帰ってきたので不足の事態に備えて持って帰っていたコロコロを預け、夫がやりたいと言うのでゲーンへ。夫のプレイを眺めたり久々に対戦するなどして晩飯へ。(なおボコボコに負けた)

フレンチおでんをつつきながら明日への期待に胸を膨らませるなどした。ここのフレンチおでんはやはりおいしい。しかしいつも時間が遅いせいか季節メニューにありつけた試しがない。悲しい。

なかなかタクシーが拾えずイラつきながらもなんとか帰宅し、最後の荷物チェックをした。毎回なにかを忘れているがまぁ今度は大丈夫であろう。多分…

無事にスケジュール通りに渡航できますように…。


服は赤いTシャツにピンクのパフェっぽいがらのスカート。