HEAVEN'S COCKTAIL

飽きたら変える

8/17のメモ

朝:ダンキンドーナツ一口、ラウンヅのソーセージ・串焼きトマトソース一本・一口ハンバーガー(まずい)、一口エクレア(おいしくない)
昼:タイカレー(ポーク)みたいなの、ヤムウンセン、フルーツ、パン、まずいココナッツ寒天(何故か春雨入り)/チキンの五香粉ピリ辛炒めみたいなの、パン、紫芋のサラダ、フルーツ
夜:さとしゃぶ

 

8時代の飛行機のため4時すぎに起床。3時間くらいしか寝てないのでクッソ眠たい。(夫が)荷物を大体詰めてくれたので、すっぴんで服だけ着て、忘れ物のないように入念に確認し、ホテルを離れた。 空港までは400バーツくらいだった気がする(忘れた)が言い値はやめてほしい…。多分高速だと思うんだけど気づいたら120kmくらいぶっ飛ばしてて笑った。こえーよ…。高速っぽいやつ、一般道と殆ど境がなく見えるからマジで怖い。

荷物預けたら機内用のコロコロも量らせろと言われしぶしぶのせたらサイズはOKだが重量オーバーだから預けろと言われた(辛い)ロスバゲしないことを祈るのみ。最後にセブンを見て、ヤクルトっぽいやつを高速で飲んで荷物検査して出国した。出国にも微妙に時間がかかったんだけど、この国は早急にイミグレと公共交通機関をどうにかしたほうが良いのでは…。 

最後にデイリークイーンを食べ、中をウロついたら普通に前日焦って買ったアロマショップのアロマが殆ど売っていた。(かなC)次からはサイアムパラゴンの上ではなく空港の制限エリアで買い物しようと思う。というか空港が横に広くて移動に時間がかかる…。夫のナッスでラウンヅに入れるので、オマーンエールフランスのやつ両方行ってみた。個人的にはオマーンの方がミールが美味しくていいと思う。エールフランス、ひとくちハンバーガーみたいなのとかがゲロマズで死にそう。両方共今回飲んで気に入ったシュウェップスのマナオ味が置いてあったので最後に飲みまくれるのは良い。50分前?だというのにファイナルコールがうるさいので乗ってやった。機内食はマッサマンにしたがなかなか美味しかった。私は移動中に眠れる人間なので機内食の後とかガンガン寝てた。桃園では50分もなく、ターミナルも違うし乗り換えに時間がかかり大変だったがなんとかペットボトル茶を購入して日本行きに乗れた。台湾、ペットボトル茶でもできれば黒松じゃなくて茶裏王を制限エリアに置いてほしい…。ちなみに二度目の機内食、チキンの五香粉ピリ辛炒めみたいなのはよかった。やはりCIは安全性を犠牲にして(ry 機内食後は爆睡。気がついたら夫も寝ていたので、さすがに夫でも睡眠時間短すぎると寝るんだなと思った。

帰国したらなんか2周間前くらいに運用の始まった顔認証自動入国ゲートがあったのでウキウキで使った。かなり早くてよかった。子供は使えないので子持ちは並ぶしかないのは結構辛いと思われる。荷物もまあまあのスピードで、税関も秒殺だったのでなんとか予定してたバスに乗って一時間ちょっとで自宅まで帰れた。

とりあえず荷物の解体を迅速に行なった。スーツケースにゴミ袋(勿論新品)を入れ、その中にものを詰める(スーツケースの形に沿って)テクニックだったので、ゴミ袋を引きずり出すと一瞬でスーツケースが空になり良い。このテクニックを考案した夫は天才では。

晩飯はもう元気が無いのでさとしゃぶで妥協した。

 

服はフルーツ柄の紺色のカットワンピース