HEAVEN'S COCKTAIL

飽きたら変える

5/24のメモ

朝:バナナの食パン
昼:ケータリングのお弁当(心を無にして食ったので記憶にない)
夜:とり天おろしぶっかけうどん

 

起床即下痢。憂鬱な仕事を表すかのような最悪の体調だが、真面目なのでちゃんと起きて時間前には現場についた。いつもより45分も早く起こされてツラい。(ツラみポイント①)

社から遠く離れたところで、超絶ピーク時間の混雑の辛い路線にのって行かねばならない上(ツラみポイント②)、一日立ちっぱなしで知らない中年男性に笑顔で説明し続ける労働(ツラみポイント③)だったので、かなりモチベ低かった。むしろ決まった瞬間から猛烈にモチベ低かった…。2日ともとかめちゃくちゃな事を言われたので、ゴネまくって(色々理由をつけて)なんとか1日にしてもらったがいやなものは嫌なのである。

無駄に真面目(?)なので、社の代表としてそこにいるとか、聞かれて答えられなかったら社に泥を塗ってしまうとかいろいろ考えてしまい、普段使わない対人気遣いセンターを全身で使い続けないと常人のように潑溂と活動できないのでこういう労働は向いてないと思う。勿論反動もデカい。

 

幸いにして断続的に人が来たので一日が早く終わったが…一日を通して、弁当を食べる20分と、お茶を2回だけ飲めただけで殆ど休憩できなかったのは痛かった。帰りはお腹の調子がイマイチだったこともありうどん。すごく弾力のある店に久々に行ったがよかった。その後足が限界だったのでマッサに行った。足の疲れが何故か太ももの表側に来るので、念入りにやってもらったが、お兄さん曰く尋常じゃないハリだったようだ。とてもよくほぐしてもらい足の疲れがかなりマシになった。ご褒美にいちごシュークリームを買って帰ったあとはアイカツ!みながら食べた。

ダンシングディーヴァ結成の話、とても良い。(よさみが深いというやつ)ぶっちゃけ三期の曲ってラブリー☆ボムとかデイトリッパー以外好きじゃなかったんだけど一気に高まったのでベストアルバムを買ったのが帰宅したら届いていたので気分が高まった。

アイカツ!はやはり良い。 

 

服はクソスーツ。