HEAVEN'S COCKTAIL

飽きたら変える

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/24のメモ

朝:酒まんじゅう、コーヒー昼:豚バラともやしのポン酢炒め、野菜コロッケ一口、一口オムレツ、一口ポテサラ、切り干し大根の煮物のお弁当夜:macro(貝スープのラーヌン)つらいがちゃんと起床(えらい)。朝飯も食べ、出張用にスーツのクリーニングもだし、予…

7/23のメモ

朝:夏野菜のピリ辛デニッシュみたいなの半分、桃とパイナップル、サラダ、コーヒー昼:そうめん、いかしゅうまいなど夜:寿司、萬坊のイカしゅうまい、ごぼうと人参のきんぴら、イカのハーブソテー、春雨サラダ、有田鶏のごま竜田のお弁当 母も父も伯母も全…

7/22のメモ

朝:酒饅頭、サラダ、桃、コーヒー昼:ありあわせの常備菜(カボチャのマリネとか…)夜:パイピザのマルゲリータ、エビとキノコのトマトクリーム、イカとウニのペペロンチーノ、サラダを三人でシェア 起きるのが辛いくらい祖母と揉めているのがわかりあまり起…

7/21のメモ

朝:野菜サンド、マンゴー、サラダ、コーヒー昼:そうめんピーマンとひき肉の中華炒めのせ(実家で披露)夜:タイとくじらの刺身、水餃子、ほうれん草とえのきと海苔の胡麻油炒め、中央軒のかしわめし 朝起きたら祖母がものすごく機嫌が悪く、必死で母や伯母が…

7/20のメモ

朝:フルールドゥリュクスのレーズンパン(冷凍)、コーヒー昼:とんこつラーヌン夜:甘エビ、ウニ、きんぴら、春菊の茹でたの、穴子とキュウリの酢の物 予定より15分くらいはやく起床。遠方出張だとどうしても緊張して早起きしてしまう…。新幹線は10分前にホ…

7/19のメモ

朝:美瑛のコーンパン半分、ヨーグルト一口、コーヒー昼:牛肉の中華炒め、一口オムレツ、揚げ餃子1コ、ナスの煮物、高野豆腐の煮物のお弁当夜:牛肉のたたきと玉ねぎマリネ、山芋のサラダ、豚肉の塩ダレうどん(レンチンでできるやつ)朝起きたが頭がいたい……

7/18のメモ

朝:えんがわ、サーモン、ボタンエビ、うにの握り各一貫、赤貝、つぶ貝の握り各二貫、あおさの味噌汁昼:蒸し雲丹といくらのお弁当(島の人弁当)夜:ひき肉中華風のせそうめん 朝ものすごい早起きして朝市へ向かった(母が毎年私のお使いを楽しみにしているの…

7/17のメモ

朝:丸福珈琲店のサンドイッチ、コーヒー昼:厚切りベーコンのアラビアータリゾット夜:だるまでジンギスカン・上肉・ごはんとミルク村にてアイスにフランボワーズ、マンゴー、マロンのリキュールがけ。 6時起床。いつもより1時間40分ほど早いので眠くて眠く…

7/16のメモ

朝兼昼:カップヌードル ミンスドポーク味夜:無限ピーマン、タコとアボカドのマリネ、かぼちゃの煮物、クジラと大根の炊いたの、甘鯛の素揚げ、クジラのお刺身 ゆっくり起き、副菜を4品作った。(無限ピーマン、タコとアボカドのマリネ、かぼちゃの煮物、ク…

7/15のメモ

朝:あん食とコーヒー昼:豚肉の塩だれうどん(レンジでチンするだけのやつ)夜:ドライカレーの残り 朝比較的ゆっくりと起きた。私が食べて美味しいと喜んでいた記事を見た夫が、是非レンチンでできるうどんを食べたいとのことだったので作って出したら大喜び…

7/14のメモ

朝:あん食はんぶんこ、コーヒー昼:ミールス(野菜のみのおかずのっけご飯)夜:美味しい焼き鳥(ミシュラン) そこそこの時間に起きてご飯を食べ、身支度をしてお出かけ。しかし予報どおりとはいえ気が狂いそうな暑さでもうこんな暑い中外に出たくないと思った…

7/13のメモ

朝:トミーズのあん食、コーヒー昼:ゴーヤチャンプルー、トマト、ピーマンとひき肉の中華炒めのお弁当夜:肉塊を焼いたもの、サラダ など 毎日毎日嫌になる暑さ。神戸で普通に買えたあん食、今日も食べたがやはり思っていたよりは普通の味で残念。フルール…

7/12のメモ

朝:トミーズのあん食、コーヒー昼:ドライカレー弁当夜:塩だれ豚うどん(レンチンでできる) 楽しみにしていたトミーズのあん食!しかし一瞬目を離したすきに微妙にこげた。悲しい。バターをのせてみたがいまいちだった。明日リベンジしたい。仕事は特に特筆…

7/11のメモ

朝:フルールドゥリュクスのレーズンパン、コールスローサラダ、コーヒー昼:ドライカレー弁当夜:豚肉の塩だれうどん、ゴーヤチャンプルー 寝起きよくなし。前日に服を準備し忘れたので五秒で決めた。朝御飯をしっり食べて家をでた(エライ!)。豪雨の影響で…

7/10のメモ

朝:ピザトースト、コーヒー昼:カレーチーズ餃子・チャーシュー一枚・トマト・ゴーヤーチャンプルのお弁当夜:ひき肉中華風のせそうめん、レッドホットチキン(タダ) スッキリ起床。昨日は早めに就寝できたので7時間半くらいは寝られた。支度して外に出たら…

7/9のメモ

朝兼昼:ピザトースト、コーヒー夜:キャベツとベーコンのリゾット(レンジだけで作るやつ) 有給(最高)。起きたら1030くらいだった。私用の携帯に豪雨の被害を問う電話の不在やらショートメールやらが会社からたくさんきててイライラした。人の休みなんだから…

7/8のメモ

朝:フルールドゥリュクスの食パン、コーヒー昼:タコライス夜:カレーチーズ餃子と蒸し餃子 変な時間に寝たせいで二人とも昼前に起きた。暫くだらだらしていたらまた寝落ちしてしまった。ベッドから抜け出し、お茶をボトルに作って、コーヒーをいれてから食…

7/7のメモ

朝兼昼:モスの照り焼きバーガーとサラダ、ナゲット夜:スパムとゴーヤのカレー 帰省できることを期待して起きたがやはり山陽がだめになっていて目処がたたないのでなくなく諦めた。(一応さ来週も仕事の終わりに帰る予定になってはいるのだが…) 実家、義実家…

7/6のメモ

朝:ピザトースト(フルールドゥリュクスで作った)、コーヒー昼:牛しぐれに、高野豆腐の煮物、一口オムレツ、ギョニソと野菜の炒め、一口唐揚げ夜:お寿司 前日からヤバそうだったので、いつもより40分以上早起きした(辛い)。通勤路線が瀕死になっていたので…

7/5のメモ

朝:明太子おにぎり昼:豚肉とおろしのおうどん夜:ホテルの宴会… しゃべる労のためいつもよりゆっくりめに起きて移動。お腹の調子がいまいちなのでおにぎりをゆっくり新幹線で食べた。到着し、友人とうどんを食べた。ほんのりピリ辛で美味しかった。楽しい…

7/4のメモ

朝:フルールドゥリュクスで作ったピザトースト、コーヒー昼:おろししょうゆうどん(冷)夜:昼に食べるはずだったうどん 起きて支度してたら、生理痛や下痢とはまた違う、腸?全体がものすごい勢いで引っ張られるような痛みで脂汗が止まらなくなり、一時間は…

7/3のメモ

朝:フルールドゥリュクスの食パン、コーヒー昼:そうめんチャンプルー夜:冷凍の蒙古タンメン中本 暑すぎる… もう明日からでも冬になってほしい。夏は暑いし汗出るし焼けるし他人も臭いし何一ついいことがない。 冷房が寒いとかぬかす人も増えるし(そもそも…

7/2のメモ

朝:フルールドゥリュクスの食パン、コーヒー昼:カレーチーズ餃子、鶏むねのトマト煮、シウマイ、若布の酢の物のお弁当夜:そうめんにトマト・ツナ・麻辣鮮露・ごま油をまぜたものをかけたやつ 前日の夜につめたお弁当をもって頑張って出勤(エライ)前日に名…

7/1のメモ

朝:コンパルのもびサンド昼:あんかけスパ夜:暇潰し(ひつまぶし)半分、小指サイズの蒸し餃子5コ サイゼからの帰還、 12時ちょいすぎだったのにもう眠たすぎて二人でリビングでくたばってしまった。三時半くらいに起きてシャワって夫を起こして布団で寝たの…

6/30のメモ

朝:前日に買ったソーセージパン、コーヒー昼:さわやかのげんこつハンバーグ夜:サイゼの豆のサラダ、プロシュート、パルマ風なんとか 平日より早く起きて、パンを食べ(このソーセージパン、パンの部分がほんのり甘くて柔らかく、久々の当たりだった。)脱さ…

6/29のメモ

朝:レーズンパン、2415スープ、コーヒー昼:白菜と牛肉のすき煮、きんぴら、ひとくちオムレツ、ほうれん草の胡麻和え、一口はるまき、一口肉じゃがのお弁当・2415スープ夜:はまち・かんぱち・いすずみ・あこうのお造り、茄子と豆腐のあげだし、鶏トロとズ…