HEAVEN'S COCKTAIL

飽きたら変える

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/27のメモ

朝:ミルクパン、ソーセージ、かぼちゃサラダ、コーヒー昼:有名店の鯛ちく温玉ぶっかけ(ナストッピング) ナスは良い夜:おいしい貝のおだしのラーメン 朝から怒涛の勢いで仕事が溢れていて気づいたら昼だった。先輩がもうすぐ遠く離れた拠点に行ってしまう…

9/26のメモ

朝:獅子頭スープ(団子いっこ)にご飯2口分を入れたやつ、コーヒー昼:牛肉とニラと春雨の中華風炒め、チキンカツ、かぼちゃサラダ、ミニトマト、ブロッコリー夜:オイスターの店で飲み会(某SNS映えってやつ) 昨晩の寝付きがよくなかったので微妙に寝不足だが…

9/25のメモ

朝:嵜本のトースト、かぼちゃサラダ、ソーセージ一本、コーヒー昼:牛肉とニラと春雨の中華炒め煮、かぼちゃサラダ、ミニトマト、ズッキーニと人参のマヨミソ、ソーセージのお弁当夜: 3連休明けの心身のダメージが大きい。なんか朝の集会のマイクを準備す…

9/24のメモ

朝:なし昼:アラビアータ夜:獅子頭スープ例によって遅めに起きた。伯母が半月ほど食欲がなく、ここ二日ほど特に調子が悪いとのことだったので、獅子頭スープなら暖かいし優しい味なので食べられるかと思い作って渡した。他にもカボチャのサラダとか作り置…

9/23のメモ

朝:前日かったパン屋のジャンボハムサンド、牛乳で作る野菜スープ、コーヒー昼:ポテトグラタンの残り、納豆チャーハンもどき夜:横浜あんかけ麺例によって夜中まで寝てしまったので朝は遅く起きた。スープを作り、コーヒーをいれて前日に買ったサンドを食…

9/22のメモ

朝:嵜本のトースト、コーヒー昼:醤油ラーヌン、チャハハーン5口夜:ポテトグラタン、からあげ、オクラと鳥ときくらげのサラダ前日夫婦揃ってリビングで夜中までくたばっていたので、風呂等が遅くなり遅めの起床。朝飯を食べたが服がなかなか決まらなくて困…

9/21のメモ

朝:嵜本のトースト、ほうれん草と卵のサラダ、コーヒー昼:丸亀の牛肉ひらたけしぐれ煮ぶっかけ夜:茄子と豚の甘辛煮のなすの部分だけ、蒟蒻のピリ辛煮、カムジャ麺朝から引き継ぎをみっちりやった。聞く限りでも十分面倒くさそうな仕事なのにこれをやれる…

9/20のメモ

朝:鯵のごま丼、味噌汁昼:ナスと豚肉の甘辛、ミニトマト、漬け卵、れんこんとこんにゃくのピリ辛煮のお弁当夜:納豆、れんこんと蒟蒻のピリ辛煮の残り、ミートソーススパ 起床後すごい頭痛で痛み止めをのみ横になったので一時間ほど遅れて出社。月末処理が…

9/19のメモ

朝:ミルクバンズ、冷製ポタージュ、ほうれん草と卵のサラダ、コーヒー昼:ナスと豚肉の甘辛、豚の豆苗巻き蒸し、トマト、こんにゃくの炒め煮、れんこんとこんにゃくのピリ辛煮のお弁当夜:もびのトマトソーススパゲティ、サラダ、杏仁豆腐 起床。すばやくポ…

9/18のメモ

朝:レーズンロール、コーヒー昼:ナスと豚肉の甘辛、豚の豆苗巻き蒸し、トマト、こんにゃくの炒め煮のお弁当夜:胡麻鯵丼、納豆、れんこんと蒟蒻のピリ辛煮 正式な辞令がでて新しいグループでの打ち合わせをした。色々と懸念事項があったが思っていたよりも…

9/17のメモ

朝:嵜本のパンで作るとろとろナスサンド、コーヒー 昼:チーズタッカルビ5口 夜:いちごミルクレープ ゆったり起床。休みの日、夫が朝方にドタバタとトイレに行くので必ず起こされるので、静かにできないんだったらもうおむつでもつけて寝てほしい。 一昨日…

9/16のメモ

朝:ソーセージ入りのパン、コーヒー昼:蘭州牛肉麺夜:フレンチバルにて美味しいパテドカンパーニュなど1030の毛刈りにあわせて起床。時間もなかったので私は神戸で買ってきたソーセージ入りのパンで夫は嵜本のトースト。頭皮が気になるのでスパをしてもら…

9/15のメモ

朝兼昼:嵜本のパンで作るとろとろナスサンド(ツイッターのレシピ)、コーヒーおやつにインターコンチにて和梨・洋梨のショートケーキと紅茶夜:美味しい和居酒屋で鰆、秋刀魚、イサキの刺身や野菜など色々仕事の夫にたたき起こされ起床。嵜本のパンで作るホ…

9/14のメモ

朝:嵜本のパン、れんこんサラダ(昨晩の残り)、コーヒー昼:ぶっかけうどん夜:おうちタイスキ 起きて朝飯を食べたらすごく体がしんどくなったが頑張って出勤。やはり労働は体によくないと実感できる。(一昨日くらいから左脚に謎の痛みもあるし) 昨日食べて…

9/13のメモ

朝:レーズンロール、コーヒー昼:うにのカルボナーラ、嵜本のパン夜:ビーフシチュー、れんこんとオクラと茹で玉子とレタスとトマトのサラダ起床後支度を済ませ出勤。仕事が音速で終わるものばかりで辛い。昼に今度の歓送迎会の会場候補のとこで食べた。PAB…

9/12のメモ

朝:レーズンロール、サラダ、コーヒー昼:揚げ豚肉の梅肉和え、春雨サラダ、一口オムレツ、ポテトサラダのお弁当夜:なんか温泉卵をのせたカレー 10月の広島出張、部署も解散してるし担当も変わるからもう私じゃないかと思ったがよくわからないが私の出張が…

9/11のメモ

朝:ソーセージ入りのパン、コーヒー昼:チンジャオロース、切り干し大根のにもの、揚げ餃子1個、ゴーヤの炒めもの、一口オムレツ、マカロニサラダのお弁当夜:エビマサラカレー、チーズナン 無の出勤。 色々とアレしてたら私が担当のうちに処分しておかなく…

9/10のメモ

朝:ソーセージ入りパン、コーヒー昼:牛肉とひらたけのしぐれ煮ぶっかけうどん夜:おろしトンテキ定食 疲れのとれないまま出勤。社にでたら上司に大層同情されたので幾分気が晴れた。 先週仕事を片付けてしまい、色々レスポンス待ちの状況ということもあり…

9/9のメモ

朝:ご飯、味噌汁、なすの煮浸し、卵焼き、ミルクパン2口昼:醤油ラーメン(チャーシュー)夜:ドミノピザ、サラダビジネスホテルで起床。前日の夜ストレス解消にホテルの真横のカラオケで熱唱したのと、ホテルのチェックアウトと、朝飯の時間との兼ね合いで睡…

9/8のメモ

朝:パンスライスにマーマレード塗ったの、玉ねぎとハムとミニトマトと葉っぱのサラダ、アイスコーヒー昼:海老とモッツァレラチーズのトマトクリームオムライスドリア、カフェオレ夜:水餃子、牛肉と野菜のオイスターソース炒め、よだれ鶏、冷やし担々麺全…

9/7のメモ

朝:ソーセージ入りのパン(いまいち)、レンコンのマスタードソテー、コーヒー昼:ベーコンとキャベツのトマトソースパスタ、玉ねぎのスープ、サラダ、アイスコーヒー夜:桃とモッツァレラのサラダ、あなごと瓜の酢の物、鶏肉のゆず胡椒いため、ガーリックラ…

9/6のメモ

朝:ソーセージパン、茹で玉子とソーセージとレタスのサラダ、ブドウ、梨、アイスコーヒー昼:ウェンディーズの照り焼きバーガートマトと玉ねぎ増し、チリチーズフライ、アイスコーヒー おやつにパピコヨーグルト味夜:ニンジンサラダ、ステーキ、あなごと瓜…

9/5のメモ

朝:クロワッサンサンド、コーヒー(外食)昼:一口オムレツ、マカロニサラダ、豆の煮物、ほうれん草のおひたし、もやしとゴーヤの炒めもの、豚バラの柚子胡椒炒めのお弁当(買った)夜:つるむらさきとしめじのごま和え、冬瓜とえのきのあんかけ、あながわ 寝て…

9/4のメモ

朝:パン屋のドーナツ、牛乳とあわせて温めるだけのスープ昼:ミートソーススパ、コーヒー夜:カップ焼きそば 10時位に起床。1時間ほどベッドでダラダラしてから朝飯を食べた。しばらくして昼飯も食べたところで停電した。過ぎ去ったら復旧するかと思ったの…

9/3のメモ

朝:ソーセージ入のパン、コーヒー昼:鶏肉の大葉シューマイ、豚ロースの焼いたの、空芯菜の炒めもの(夫作)、ジャーマンポテトのお弁当夜:ジンギスカン 朝から部門の集まりがあり色々異動などのアレがアレ。更に自分のグループでも同じことを開催され午前が…

9/2のメモ

朝:ソーセージ入りパン、コーヒー昼:シウマイ弁当(横浜版)夜:カルボナーラもどき ゆっくり起床。夫と仲良く朝食をとった。それから買い出しに出て、野菜や生活用品を購入した。夫がしきりに自転車のことをレガリア、自転車の後ろカゴを追加パーツといって…

9/1のメモ

朝:明太子マヨのおにぎり、お味噌汁昼:肉卵ぶっかけうどん夜:牛タン割烹 ゆっさりと起きて朝飯を食べて都会へ。 夫のゲームを観察した後に大好きなうどん屋へ。なお先日食べたばかりであるが美味しいものはいくら食べてもいいので氣にしない。 うどん後、…

8/31のメモ

朝:シェイクシャックのベーコンとかのバーガー、コーヒー昼:カオマンガイ、ヤムウンセン、スープ、アイスコーヒー夜:蒸し餃子(外食)起床。やる気なし。あまりにやる気無さすぎて弁当すら作らなかった。昨日買って帰ってきたシェイクシャックを食べた。バ…