HEAVEN'S COCKTAIL

飽きたら変える

9/9のメモ

朝:ご飯、味噌汁、なすの煮浸し、卵焼き、ミルクパン2口

昼:醤油ラーメン(チャーシュー)
夜:ドミノピザ、サラダ


ビジネスホテルで起床。

前日の夜ストレス解消にホテルの真横のカラオケで熱唱したのと、ホテルのチェックアウトと、朝飯の時間との兼ね合いで睡眠不足。

取り敢えず荷物をまとめ最低限の化粧だけして帰宅。なんと停電六日目にしてついに共用部に明かりが…家に入りブレーカーをあげたところやっと明かりがついた。道路も電柱も電線も目で見てわかるダメージもなく、半径200mでどうみてもうちのマンションだけ明かりがつかず、丸5日の停電は本当に辛いものがあった…。

直してもらえた事についてはとにかく感謝だが、2日前に復旧したと嘘の連絡が来た事や、まだ復旧していないのに停電地帯から市町村の名前が勝手に消されたのは正直かなり頭にきた。


取り敢えず家の電気を確認してから、冷蔵庫の中身をほぼ捨てた。元々常温で大丈夫だった調味料(開封して臭い確認)、未開封のみ残して全て捨てた。

旅行先で買ってきた調味料やお安く買ってきたエシレバターなどが軒並みダメになったの、かなり辛かった。北海道で買ってきたチーズも、仙台の牛タンも、全部だめになった。周りは全部翌日くらいにはなおって普通だった事を考えると、うちだけこんな目に遭うとやりきれない気持ちで一杯。


ゴミになった作りおきや↑を捨て、家でなにも作れないので美味しいしょうゆラーメンを食べに行った。多少ならんだがチャーシューが脂がないのにすごく柔らかくて美味しかった。その後スーパーです最低限の調味料を買って帰宅。

市町村の対応が最悪すぎたので、税収を減らすために速攻でふるさと納税に金を注ぎ込んだ。その後ピザを頼んで分けて食べて、5日ぶりにグランディアをすすめた。夫は私のプレイを見る!とはりきっていたがやはり見ずに携帯をいじっていた…。取り敢えずガンボはクリアしたので暫くまたスキル育成をして、それからツインタワーに殴り込みにいかなくては…。



服は紺色のワンピース