HEAVEN'S COCKTAIL

飽きたら変える

7/27のメモ

朝:ホテルの朝食で、和食・仙台のものを少しずつ
昼:牛タン定食(部長の奢り)
夜:牛タン弁当

 

ちゃんと起床。

昨日の御社~に上司と営業担当同伴で訪問のためタク移動なのだが、集合時間を携帯に残しておくのを忘れる失態を犯したが、記憶していた上に念の為ショートメールできいたらあってたから安心。余裕を持って支度できた。

御社~を訪問。名刺ケースごと忘れるという失態を犯したせいで名刺交換の間ずっと死にた実が強かった。やはり営業はよくない。うちの上司と営業担当がずっと喋っていてくれたのでよかった。

 駅に戻りギュウーータンタンを上司の奢りで食べた(重要)。人のお金なので美味しかった。その後地下鉄で移動し、仲良くコンビニコーヒーを買いに行ったら上司がコーヒーおごってくれた(おごられてばかりの人生)。あまりおごられることはないのでとても嬉しい。凄まじく眠かったがしゃべる労も無事に終え、若干早く駅へ向かって出発。今回は保冷バッグをもってきたので安心して冷蔵品を買える。やくだけのぎうたん(冷凍)・蔵王のチーズ・あっためるだけの朝食用細切れお魚(食材王国みやぎの冷蔵ケースにあり美味しい)・白謙のかまぼこ・夫と二人分の弁当・ひょうたん揚げ(仙台マストバイ。どうでも良いが、前は本店でしか買えなかったのに仙台駅に専売店ができて本当に嬉しい。)などを買った。しかし弁当は紐をひっぱってあったまるやつで、あったまり装置を捨てないと飛行機に乗れないことがわかり、弁当やの裏手に入れてもらい外して捨てる作業などをやりかなり焦った。

焦ったがわりと余裕で買い物が終わり移動できた。空港では萩ムーンとなすのお漬物を買った。牛タンの肉まん、去年は上司の奢りで食べたのに今年はうっかり買いそびれた…。(来年も仕事が変わらなければリベンヅしたい)

 空港に夫が迎えに来てくれていて、仲良く帰宅。あっためた弁当と、焼いたぎうたんを仲良く食べた。毎年一緒にぎうたん食べたい…

 

服はクソスーツ