HEAVEN'S COCKTAIL

飽きたら変える

7/28のメモ

朝:たぶんなし
昼:海南鶏飯とチャーシュー
夜:コンビーフで15分カレーと、持ち帰ってきたサラダ

 

夫は毛刈りのため朝起きてさっさと家を出ていったが、度重なる出張で疲れておりなかなか支度できず。一時くらいに都会へ出た。

旅行のためセールで布などを買いたい夫のため南のほうの都心部へ行った。蘭州ぎゅラにくめんか、こーのーみーを食べたい気分だったので話し合いの結果、大好きなシンガポール屋さんにきた。が、こーのーみー売るきりになりで鬱病ゴスロリ巨乳美少女リストカッター女子大生サディストになった。(←夫のあだ名)失意のハイナントソをキメチャーシューだけたべた。窯焼きのチャーシュー最高に美味しい。

その後近くの商業施設のセールで夫のサンダルなどを買った。夫、セールにいっても買わないことが多く、私はウインドウショッピングは基本絶対にやらないし、大体必ず買って帰ることを目標に行くタイプなのでちょっとイライラした。(買わないのなら無駄な疲労なので…というか出張連続して疲れてるのに体力消耗はキツい…。)よく男性は買うものを決めてから行く、女性はウインドウショッピングをするとかいうけど、うちは真逆だと思う…。体力が限界を迎えたのでコーヒーショップで15分くらい睡眠した。

その後北のほうに移動し、暑すぎて限界なのでスイカジュースをのんだ。おいしかったが少量でとっても高かった。台湾で半額以下で2.5倍の量のスイカジュースゴクゴクしまくっていたのでとてもかなC。そのままミールスビリヤニの本を購入。台風接近でどこもかしこも閉まったり止まる告知が出ていたので軽く観光本を読み、サラダなどを買って帰宅。カレーを作った。さっと出来たので夫がとてもとても喜んでくれた。

 

服は紺色のキュプラのワンピースに白いカットソー(やる気なし)