HEAVEN'S COCKTAIL

飽きたら変える

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/30のメモ

朝:酒まんじゅう、冷静コーンスープ、コーヒー昼:なんかパスタ 生ハムとトマトとモッツァレラがのった冷製のやつ(微妙だった)夜:そうめん50gにハムとゆでおくらのせ、緑黄色野菜のサラダ 朝からグループ・業務変更が告げられて鬱の極み。速やかに死にたい…

8/29のメモ

朝:レーズンパン、牛乳で溶けるコーンスープ、コーヒー昼:生姜焼き、小松菜の炒めもの、かぼちゃの煮物、ほうれん草の胡麻和え、ミニトマトのお弁当夜:超美味しい肉釜玉うどん 多分6h30くらい寝て起床。眠たい。日中は死ぬほど眠たいのに夜は元気になる現…

8/28のメモ

朝:レーズンパン、ブルーベリーソース入りのヨーグルト、コーヒー昼:チキンビリヤニ、マトンカレー(ほうれん草ベース)夜:たれ屋の餃子、卵とわかめのスープ、おくらのゆでたのうっかりノーエアコンで寝てしまい暑さで目が覚めた(最悪)ので全開にしてまた…

8/27のメモ

朝:美味しくないコーヒーバウム、コーヒー昼:生姜焼き・小松菜と豚の炒めもの・かぼちゃの煮物・ほうれん草の胡麻和えのお弁当夜:マトンビリヤニと、🍆とジャガイモのカレー 出勤したくない気持ちを我慢して出社(偉い…) 持ってこようと思って忘れてたヤード…

8/26のメモ

朝:ピザ二切れ(おいしいやつ)昼:ガパオ(粉末の元のやつは美味しくなかった)夜:おでんの残り 9時位に目覚めたが寝不足。夫を起こして起きようとしたが気づいたら二度寝してしまい、結局昼前に起きた。 まずはピザをあっためて食べた。催事のやつだが炭で焼…

8/25のメモ

朝:なし昼:カルボナーラのパスタ夜:おでん 朝7:40に起きて二度寝して昼前に起床。(伯母が鮎を届けにくるので)気分ではないが選択肢があんまりなかったのでカルボナーラを作って食べた。 暫く家ゲームをやる→寝るなどしてダラダラしていたが、夕方になり夫…

8/24のメモ

朝:ツナとたまごのサンド、コーヒー昼:小松菜・豚バラ・卵の炒めもの、ガイトート、ミニトマト、きんぴらのお弁当夜:かむくらのおいしいこんにゃくラーメン 前日に買ってきておいたサンドを食べた。いまいちだった(ツラい)。期待したがJR以外の路線が生き…

8/23のメモ

朝:おにぎり、ナスの味噌汁昼:ガパオ弁当(おかずをつめるのがめんどかったので…)夜:キッチン飛騨のビーフカレー、和風ジュレサラダ 颱風がくるとのことで前日から電車が止まる宣言してたにも関わらず、弊はのんきに颱風が危ないので定時になったら速やか…

8/22のメモ

朝:イカリのカレーパン半分、ブルーベリーヨーグルト、コーヒー昼:ガパオ弁当夜:ラムチョップ1切れ、ガスパチョ、マンナンヒカリ米、アボカドのサラダ 午前中に大量に処理する仕事があり一瞬で終わった。昼はガパオだったがジャスミンライスを備蓄してお…

8/21のメモ

朝:イカリのカレーパン半分、ブルーベリーヨーグルト、コーヒー昼:豚肉とナスのしょうが味とろ煮、牛肉焼いたやつ、ミニトマト、ひじきの和え物夜:思い出したら追記 朝(出社)からすごいお腹ゆるい…。 まあ肥満なので多少は下痢担ってもらわないと減らない…

8/20のメモ

朝:バナナナッツトースト(シンガポールのやつ)、ダノン、サラダ、コーヒー昼:豚肉とナスのしょうがとろ煮、豚肉と青梗菜と卵のオイスターソース炒め、ミニトマト、きんぴらのお弁当夜:尾の身の刺し身、牛たたき、トマトのカプレーゼ、夏野菜のゼリー寄せ …

8/19のメモ

朝:なし昼:伯母が持ってきた寿司(穴子の巻きずし)夜:カニとトマトのパスタ・サラダ 疲れからか大体一日寝ていた…。(辛うじて夫の弁当は作った)(可能な限り、日曜に夫が戻る時に弁当をもたせるようにしている) 伯母にお土産を取りに来てもらったのだが、お…

8/18のメモ

朝:コーヒーバウム、コーヒー昼:五右衛門の夏野菜の醤油パスタ夜:Burning Meat! (Full Option Mix) ←焼き肉 さすがにしんどみが深い。毎年4-5回くらい休みの度にアジアに行くけど、本当に体力衰えを感じる…。子供が生まれたらもう海外こんな頻度で行けな…

8/17のメモ

朝:ダンキンドーナツ一口、ラウンヅのソーセージ・串焼きトマトソース一本・一口ハンバーガー(まずい)、一口エクレア(おいしくない)昼:タイカレー(ポーク)みたいなの、ヤムウンセン、フルーツ、パン、まずいココナッツ寒天(何故か春雨入り)/チキンの五香…

8/16のメモ

朝:ホテルのおいしいビュッフェ昼:なし夜:ソンブーン持ち帰り 実質最終日。バンコクの交通に時間を取られすぎてあんまり買い物できてなかったので買い物デーでもある。 例によってすっぴんでビュッフェに行った。隣に日本人家族がいたのだが、素行が悪か…

8/15のメモ

朝:ホテルの美味しいビュッフェ昼:プラチャックペットヤーンのバミーペット (口直しにThe St.Regisのアフタヌーンテ)夜:ソントーンでムーピン・プーパッポンカリー・オースワン 起床後どすっぴんで朝食にいった。(化粧するより食べに行って化粧してでかけ…

8/14のメモ

朝:マンゴー3切れ(アユタヤのため)昼:カオマンガイ小夜:ミシュラン一つ星のタイキュイジーヌ 7時ホテルロビー集合のため早々と起床。服が楽とはいえシュババ!!!!と支度するのに時間がかかった。慣れないホテルなので…。しかしこのホテル、スリシパが…

8/13のメモ

朝:なし(寝てたので)昼:ソソブーソのプーパッポンカリー、ヤムウンセン、もびのチャハハーン (おやつ)了凡のお試し! 夜:ルームサービスのガパオ、トムヤンクン 流石に夜中(日本時間朝6時とか)について寝たので、二人共しんどくて昼過ぎまで寝た。旅行を…

8/12のメモ

朝:551の豚まん昼:機内食の多分牛丼みたいなやつ、カボチャのサラダサーモン入り、パン、果物、激的にまずい紅茶のムース夜:池記のワンタン麺、蚵仔煎、了凡のチャーシュー・油鶏乗せロウミー、芥蘭 7時に目が覚めたので二度寝して予定通りの時間に起床…

8/11のメモ

朝兼昼:持ち帰り海南雞飯(とってもおいしい!)おやつ:芋圓豆花730円夜:大根のおでんポルチーニ茸ソース、海老(もび)の焼きそば、トリュフ茶碗蒸し、羊のソテー目覚ましをかけてないのに、ついに目覚ましなくても平日の起床時間に目を覚ますようになってし…

8/10のメモ

朝:印度屋のカしーパン半分、ダノンビオ、コーヒー昼:せせりの柚子胡椒炒め・サラダ・ごはん・味噌汁夜:パッタイとガイトート ちゃんと起きて朝飯を食べた。体には良くないとジムで言われたが、やはりパンの方が支度も樂だし平日は時間がないので…。 出社…

8/9のメモ

朝:ごはん・味噌汁・だし巻き昼:牛丼弁当夜:スッシ 日差しがないぶん気持ち楽だが、湿度が高く汗が一瞬ででるので厳しい。 週の前半で真面目に仕事をしてしまったせいでかなり暇になってしまった。昨日も今日も一時間前には暇で暇で仕方ない…なんせ部のキ…

8/8のメモ

朝:ご飯味噌汁それぞれ湾に半分、サバ2cm角昼:牛丼弁当夜:ポモドーロパスタと蓮根の梅紫蘇和え昨日寝る前にまたG(小さめ)がでた…髪を乾かすこちらに向かってきたので、たまたま手元にあったハンディコロコロで瞬殺してkotonaki。即座にダスキンを申し込ん…

8/7のメモ

朝:印度屋のカレーパン半分、ダノンヨーグルト、コーヒー昼:豚肉ともやしのポン酢炒め、一口コロッケ、一口オムレツ、煮豆、一口ポテサラ、切り干し大根夜:牛丼、夏野菜のおかか和え 先週から少々全力で仕事をしすぎたため脳みそが働かず(むしろ年中働か…

8/6のメモ

朝:フルールドュリュクスのレーズンパン、ダノンヨーグルト、コーヒー昼:ササミの梅肉竜田、ゴーヤチャンプルー、一口オムレツ、オクラの和え物、煮豆夜:印度屋にてほうれんそうとチキンのカレー 前日の夜からやたら屁が出ると思っていたが、起きたらめっ…

8/5のメモ

朝:ハリッツのドーナツ、コーヒー昼:久留米とんこつラーメン(佐賀ののりとゴマつき)夜:獅子頭(シーズートウ) 六時間も眠れなかった…かなりつらい。 諦めて起きてドーナツを食べた。夫はとても喜んでくれてよかった。ハリッツのドーナツ定期的に食べたい……

8/4のメモ

朝:多分食べてない昼:新福菜館のラーヌン(友達にもらった)夜:オクラのポリヤル・ケララチキンカレー(手作り)、マトンビリヤニ・ライタ(予約) 結構がんばって書いた当該記事、 投稿押したら通信エラーで消えたからやる気が無くなった…。 予定していない荷…

8/3のメモ

朝:万かつサンド半分、コーヒー昼:シウマイ弁当夜:広尾のカレー牛テール追加 昨日買ってきた万かつサンドとシウマイ弁当のおかげでかなり楽ができた。締め日だったのであれこれ片付けて遅くならずに退社。まず翌日の調理用にスパイスショップでみっちりス…

8/2のメモ

朝:中之島ビーフサンド 昼:ひつじやのマトンステーキランチ 夜:大きくて美味しい小籠包・モビチリ・五目そばをシェア 東京出張。本来なら東京でこの全国出張最後なのだが、豪雨で西日本が延期になりあと二ヶ所ほどいかねばならない。 朝から糞暑い。人間…

8/1のメモ

朝:明太子おにぎりとコーヒー 昼:牛丼弁当 夜:海南雞飯と小籠包5このセット特に代わり映えはない一日。 新しくヘェリシモで買ったレイニッキのワンピースを着たら裾がクッソ長くてだめだこりゎ。。。ってなったのでお直しに出す。 明日の出張に向けてオー…