HEAVEN'S COCKTAIL

飽きたら変える

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/28のメモ

朝:ソーセージパン、コーヒー昼:鶏むね竜田のみぞれあんかけ、わかめの酢の物、味噌汁夜:チキンのクリームパスタ 寝不足で辛い。(早く寝ろ) 起床してパンをあっためたがパンを床に落っことして朝からやる気が無くなった(パンは食べた)午前の打ち合わせで…

6/27のメモ

朝:前日に買ったチーズタッカルビのパン、コーヒー昼:ナポリタンと2415スープのお弁当夜:味玉ラーヌン 前日よりは寝たがそれでも眠たい。仕事山盛りで吐きそう。午前中に打ち合わせで一時間半くらい消えた。辛い。遅れを取り戻すために昼休みに食べながら…

6/26のメモ

朝:食パン(手製のいちごジャムつき)、コーヒー昼:タコライス弁当(夕食を流用)夜:鰹のたたき(玉ねぎスライスつき)、わかめときゅうりの酢の物 前日はサッカーのせいだが、今度は家事をしていたら気づいたら就寝が遅くなってしまい起きるのが辛かった。今日…

6/25のメモ

朝:ミルクを練り込んだもっちりしたパン3口、コーヒー昼:野菜・ハム・卵のお手製サンド、2415スープ(玉ねぎ)夜:タコライス、サラダ 起床したくなかったが起床。準備に手間取ったせいでパンが3口しか食べられなかった。悲しい。出社したら週次のミーティン…

6/24のメモ

朝:ミルクが練り込まれたもっちりパン半分、コーヒー昼:ふるさと納税できた鯛で作っただし茶漬け夜:サラダと辛いナゲット ヤマトが戸棚用つっぱり棒をもってきたピンポンで叩き起こされたが昼前まで寝た。昼起きてコーヒーを入れたりだらけていたらお魚が…

6/23のメモ

朝:カレーパン、コーヒー昼:サーモンとえびの明太子クリームパスタ夜:和食居酒屋メニュー色々 11時くらいに起床。今日はアメリカの友人と飯を食べたりするので前日買ってきておいたパンを食べ支度した。街中へでたが、夫と食べたいと主張している牛肉麺は…

6/22のメモ

朝:マ(クド)ナル(ド)の裏てりやき、ヨーグルト、コーヒー昼:サラダ、がんもどき、ワカメの酢の物、お味噌汁、ごはん、ささみの天ぷらチリソース夜:ナクチポックン鍋、チーズタッカルビ少し、もやしナムル 人が来るので片付けを頑張っていたら寝るのが二時…

6/21のメモ

朝:昨日残したピザ半分、ベリームース、コーヒー昼:チキンの梅肉ソテー、ひとくちコロッケ、高野豆腐の煮物、一口オムレツ、ほうれん草の胡麻和え、ポテトサラダのお弁当夜:スパイシーチキンマックナゲット、カムジャ麺 出社してきたら地震のひどかったと…

6/20のメモ

朝:ピザの残り小1切れ半分、手作り苺ジャム入ヨーグルト、コーヒー昼:鳥のチリ炒め、こんにゃくと大根の煮物、もやしのカレー炒め、一口オムレツ、マカロニサラダのお弁当夜:カツオのたたき定食 雨がひどいとのことなので身構えていたが幸いにして生活・…

6/19のメモ

朝:ピザ小さいの一切れ、ヨーグルト、コーヒー昼:豚キムチ、回鍋肉、青梗菜、ミニトマトのお弁当夜:野菜炒めのお弁当 早朝に夫が先に出ていったのち、定時に起床。おきていくとまたくるかもしれない中一人置いていく事について詫びるお手紙が置いてあった…

6/18のメモ

朝:あげパン、コーヒー、ヨーグルト昼:麺珍亭の油そば(お取り寄せ)(夫は冷凍の中本)夜:牛タン弁当 朝起きて支度していたらなんの前触れもなくいきなりズゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴとか鳴り出して縦にゴインゴイン揺れ、社用・私用携帯が鳴り出して完全に出勤…

6/17のメモ

朝:前日に買ったクリームパン昼:麺珍亭の油そば(取り寄せ)夜:獅子頭、豚キムチ 遅めに起床。取り寄せた麺珍亭の油そばが届いた。 昨日買ってきたパンを夫と二人で食べ、しばらくしてから油そばをあっためた。胃腸が弱く油ものは勿論、麺類もかなり限られ…

6/16のメモ

朝:レーズンパン、ヨーグルト、コーヒー昼:トマトとなすのパスタ夜:餃子・回鍋肉 ジムのいかなさを夫に怒られたので、朝平日並に早起きして、朝ごはんを食べてジムへ。プールのプログラム一時間と、筋トレと、サイクリングをして帰宅し、シャワったあと女…

6/15のメモ

朝:ヤスダヨーグルトのパン(最後のひとつ)、ヨーグルト(ブルーベリーソース入)、コーヒー昼:和風だしの牛スジカレー夜:焼餃子・水餃子・チャーシュー麺(超美味しい店) 昨日うっかり漫画をよんでしまい就寝が遅くなったので寝起きが最悪だった。が、ちゃん…

6/14のメモ

朝:博多駅でうってるミニクロワッサン(部長のお土産)、ヨーグルト(ブルーベリーソース入り)、コーヒー昼:中央軒のかしわめし夜:セブンでうってる蒙古タンメン中本の汁なしのやつ やる気のでなさが深刻。 普段助けてもらっている先輩にあれこれとお土産と…

6/13のメモ

朝:ヤスダヨーグルトのパン、コーヒー昼:焼肉3切れ・シウマイひとつ・ミニトマト・青梗菜のからすみ炒め・こんにゃくとごぼうの煮物のお弁当夜:蘭州牛肉面(らんしゅうぎゅラにくめん) ←简体字なので面が正しいと思う 12時前に帰宅したがちゃんと弁当を詰…

6/4のメモ

朝:ホテルの微妙な朝食セット(特にハムがまずかった) 昼:牛肉麺(またの名をぎゅラ肉麺)と機内食の油淋鶏少し 夜:素食弁当 帰国がツラいが翌日仕事なので帰らねばならぬ…というわけで前日ほとんどパッキングしてしまったので大したあれではないが化粧をし…

6/12のメモ

朝:呉寶春麥方店の芋やナッツの入ったパン(1/4にカットして冷凍していたもの)、マンゴーヨーグルト、コーヒー昼:焼肉3切れ・シウマイひとつ・ミニトマト・青梗菜のからすみ炒め・こんにゃくとごぼうの煮物のお弁当夜:みすじステーキ定食(残した) 昨日が昨…

6/11のメモ

朝:なし昼:ペペロンチーノ夜:うどん 起床したらすごい頭痛で、出勤ギリギリまで横たわっていたがよくならずやむなく休んだ。一生横になっていた。腰などが痛くて目覚めるが頭痛で気絶のコンボで昼過ぎまで動けなかった…。 取り敢えずなにか食べないとと思…

6/10のメモ

朝:フレンチトースト昼:そうめんの豚ひき肉・ピーマン・なすのオイスターソース炒めかけ夜:餃子 起床後前日に約束していたフレンチトーストを作った。ふわふわでとても美味しかったので、甘いものが好きな夫がたくさん食べてくれてとてもよかった。まった…

6/9のメモ

朝:なし(夫だけヤスダヨーグルトのパンを食べた)昼:ピザ夜:しゃぶしゃぶ 夫が毛刈りに行くため起床。横になっていて良いとのことだったので言葉に甘えて午前中ゴロゴロしていた。適当な時間になったので支度して都市部へ。毛刈りをした夫と合流し、たって…

6/8のメモ

朝:おいしい朝食バイキングにて、鮭の焼き漬け、越後のっぺ煮、新潟タレカツ、新潟コシヒカリごはん、味噌汁昼:ぶっかけうどん夜:フレンチおでん(大根)、フレンチ焼きそばなど夫と半分ずつ色々 遅い飲みのダメージをギリギリ回避して七時間睡眠。さっさと…

6/7のメモ

朝:呉寶春麥方店のパン、コーヒー昼:へぎそばと天ぷら(上司のおごり)夜:海鮮の鉄板焼き・刺身・ソーセージと豚の炭火焼・バゲットに謎のマッシュ芋もどきがのったやつ(おいしくなかった)・油淋鶏・小千谷ふのりそば・キウイのヨーグルトムース いつもより…

6/6のメモ

朝:呉寶春麥方店の芋がのったスパイシーなパン、コーヒー、フルーツ昼:豚トロのピリ辛炒め、がんも、味噌汁の定食夜:寿司(自分の金) ただでさえ雨で気が滅入るのに、雨が降っていて電車が微妙に遅延して走るはめになった。青信号だったから横断歩道を走っ…

6/2のメモ

朝:きつねうどん半分昼:なんか機内食の牛丼みたいなやつ…?夜:了凡油雞飯‧麵Hawker Chanのチャーシューロウミー 0445起床のはずだったが臺灣の天気アプリにたたき起こされ(デフォルトで震度1すら音と振動止めるまで鳴るのは絶対糞仕様だと思う)0245から一…

6/5のメモ

朝:呉寶春麥方店のパン、コーヒー昼:豚のソテー弁当夜:カレーうどん 昨日帰国したというのにちゃんと朝起きて遅刻せず出勤した(えらい)営業日4日の出張1日で実質2日半しかないのに、今週〆の仕事1つ片付けたのでウルトラスーパーーーエライ!!!!!…

6/1のメモ

朝:ピザ一切れ、一口オムレツ、ヨーグルト3口、コーヒー昼:一口コロッケ、一口オムレツ、牛肉と白菜のすき煮、もやしとゴーヤの炒めもののお弁当夜:ビビンバ定食(石焼ビビンバ、唐揚げ、スープ) 起床即支度。朝飯もちゃんととれて偉い。午前中に半期の業…

5/31のメモ

朝:ソーセージ入りパン、ヨーグルト3口、コーヒー昼:一口コロッケ、えのきのあえもの、一口ポテトサラダ、大根とこんにゃくの煮物、豚バラともやしの柚子胡椒いためのお弁当夜:鯛ちく天温玉ぶっかけ 前日のサンドイッチのショックで同じ店で買っておいた…

5/30のメモ

朝:鶏肉のサンドイッチ、コーヒー昼:生ハムとトマトのペペロンチーノサワークリーム添え夜:豚ひき肉・ピーマン・ナスをオイスターソースで炒めてそうめんの上にのせたやつ 前日に生煎を買いに行くついでに、ツイシターでバズったスコーン屋のサンドイッチ…

5/29のメモ

朝:ピザ小切れ、ヨーグルト3口、1口オムレツ、コーヒー昼:高野豆腐の煮物、揚げ春巻き、1口オムレツ、ポテトサラダ、もやしの炒めもの、豚肉とキノコのごま炒めの弁当夜:素麺のミネストローネがけ冷製パスタ風 仕事が捗らない…来週出張の原稿まだできてな…