HEAVEN'S COCKTAIL

飽きたら変える

6/12のメモ

朝:呉寶春麥方店の芋やナッツの入ったパン(1/4にカットして冷凍していたもの)、マンゴーヨーグルト、コーヒー
昼:焼肉3切れ・シウマイひとつ・ミニトマト・青梗菜のからすみ炒め・こんにゃくとごぼうの煮物のお弁当
夜:みすじステーキ定食(残した)

 

昨日が昨日だったので起きるのが多少怖かったが大丈夫だったので良かった。弁当は日曜の夜に詰めておいたやつをスライドしたのでよかった。急に休んで月次の会議に出られなかったので詫びたが、特に酒も飲まず睡眠も普通で起きたら頭痛だった場合の体調管理を求められても辛いものがある…。自分の意思でコントロールできるならもっと強靭な肉体にするのだが…。出社したら色々と仕事があったがすべて迅速に片付けたので安心して退勤できた。

朝に連絡があり、アメリカから友人が遊びに来ているので、共通の友人(日本人)含めみんなでゴィムをしたりご飯を食べるなどして遊んだ。彼らは来年から2年間日本に留学するらしいのだが、日本に留学しても何もいいことはない(今日日、日本語よりも中国語とかのほうがよほど役に立つのでは…とか労働環境のクソさとか、あちらに比べて当然御飯の量も少なくて高いし…)と思うのだが大丈夫だろうか…。英語のリスニング、昔よりは当然衰えているがまだなんとか彼らが何言っているか聞き取れるので楽しい。ただしこちらは喋れないので、アッアッ…とか単語をつなぎ合わせただけの短文しか返せないが。時制?なんですかねそれは?今度は夫の帰宅に合わせて再度会うことにしたので楽しみ。

明日も仕事だからあんのり遅くまではいられないわとかいっておきながら結局帰宅が12時前になったのだが、ちゃんと弁当を詰めたのでとても偉い。

 

服は水色っぽい半袖Tシャツに紺色のスカート(フルーツ柄)