HEAVEN'S COCKTAIL

飽きたら変える

5/28のメモ

朝:ピザ小一切れ、ヨーグルト、
昼:ささみ大葉カツ、れんこんの煮物、もやしゴーヤスパムの炒めもの、豆の煮物、オクラのあえもの
夜:タジン鍋で作る蒸しカレー これ→(タジン鍋の野菜たっぷり蒸しカレー by 紺田照の合法レシピ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが290万品)

 

昨日は当社比で早く寝たのに月曜の朝は本当にツラみポイントが高い。快適に起きられるなにかがほしいのだが…。

別支社のグループがなかなか数字を提出してこないので提出物が出せず困っている。とっくに締切すぎてるのに、遅刻してきた挙げ句前年と同様でお願いしますとか、添付ファイル空欄とかさぁ、そんな状態ならもっと早く出してこいよとしか…。他にもリストを送る仕事があったが上司と子会社でちゃんと話をつけておかなかったばかりに永遠に送り直しになってとても手間だった。仕事でヘイトゲージが貯まるのはよくないので、上司にブツを送りつけてさっさと帰宅した。

前髪だけ異常に伸びるスピードが早い星人なので、500円でカットしてもらえる所にいった。10分足らずで終わってとても快適。着実に旅行の準備をしていかねば。

 

材料を買って帰宅し、タジン鍋の蒸しカレーとやらを作った。2月の香港でお友達のお母さんがくれた謎カレー粉(日本のと香りが違って謎だし何故か猛烈ににおいが袋の外に漏れている)を使った。弱火でやったのに案の定あふれてごとく周りが汁まみれになったが辛くて美味しかった。

 

友だちに教えてもらった、ミネストローネを作っておいてオリーブオイルをからめてそうめんにのっけて疑似冷製パスタにするやつのために、ミネストローネもつくった。野菜を刻むのが面倒くさかった。もうひとつ、豚肉とナスとピーマンをオイスターソースで炒めてそうめんにのっけるやつもやりたいのだが、体力がなくなり手が回らなかったので明日作ろうと思う。麺に絡めて食べることから、豚肉はスライスよりミンチがいい気がしたのでそうする。

 

服は花柄のワンピースにラメの入った半袖青カーデ。気温はそんなでもないが湿度がそろそろ上がってきて暑い。