HEAVEN'S COCKTAIL

飽きたら変える

5/13のメモ

朝:なし
昼:肉ぶっかけうどん
夜:ナシゴレン、カプレーゼ、ローストビーフ

 

昨日が昨日だったのでゆっくりめに起きた。元々夫がためていたドラッグストアのポイント約8000円を使うため車にのる予定だったが、突然うどんを食べに行こうと提案してくれたので、車で一時間くらいの所に乗り付けた(日曜なのに)(夫の運転で)。

夫が仕事でいったことのあるところらしいが、フライヤーが故障しており、美味しいらしい天ぷら類が全てお亡くなりになっててすごい夫が悲しんでて可哀想だったが、肉ぶっかけを食べてkotonaki。というか普通に肉ぶっかけめっちゃおいしくて汁ゴクゴクしてしまった(塩分のとりすぎ)。麺がすごい弾力でめちゃくちゃ美味しかった。また食べに行きたい。というかうどんスイッチが入ってしまった風があるな…。(スイッチの入った特定の食べ物を頻繁に食べたくなるやまい)

その後新しくできた高速を通ってショッピングモールへ。スーパーがジャスコだったのががっかりだが、ジャスコオリジナルアジア飯冷凍食品をgetできたのでよかった。またとてもよさそうな肉塊が売っていたので、ローストビーフにすべく購入。さらに夫の愛するカナダのビールを唯一販売していた西友がどうも取扱をやめるっぽく、ネットスーパーにも売らなくなったので在庫限りと判断し西友に突撃。棚にあったやつを買い占めた。最後にドラッグストアに行ったが、非常に入りにくい入り口のせいで難儀した。とりあえず駐車してかさばるものなどを大量に買ったらポイントから2000円くらい足が出てしまった。しかもトイペを買い忘れた(痛恨)またまあトイペくらいなら駅前で買えばよいのだが…。

 

帰宅したら9時位で(明日も仕事なのに)、猛スピードでナシゴレン・カプレーゼ・ローストビーフ、マレーシアのブランドadabiの野菜炒めペーストで茄子と小松菜の炒めものを作った。夫が白菜の重ね蒸しも作ってくれたが食べきれなかったので私の明日からの晩飯になることになった。今週は大体手抜きできるのでハッピーしかない。(副菜がないので作らないといけないと思う)(つらい)

本来なら日曜の夜には単身赴任先に夫が戻っていくが、月曜にこっちで仕事があるとかで日曜も泊まりだったので、ゆっくりできてよかった。毎週月曜にこっちで仕事してほしい。というか早く一緒に暮らしたい…。

 

 

服は誕生日にプレゼントしてもらったワンピース。そろそろ暑くなるので今回が最後ということでクリーニングに出すのを忘れないようにしないと(戒め)