HEAVEN'S COCKTAIL

飽きたら変える

5/12のメモ

朝:なし
昼:自家製鳥チャーシューのラーヌン
夜:すき焼き

 

予定を一週間違いしていたので、ゆっくりめに起きた。疲労が深いのかなかなか起き上がれず昼すぎまでベッドにいた。 (悪いけどゴロゴロできて良い)

起きて家の片付けをして、実家近辺で売っている製麺所のラーメンセットを食べた。自分で作った鶏むねチャーシューを載せたがなかなかどうして美味しかった。

鳥チャーシューとかは結構頻繁に作ってしまう…。

 

ご飯食べた後にコーヒーのんだところで猛烈にしんどくなってきたのでベッドに戻って昼寝をした。それから洗濯したりしつつ、帰宅する夫のためにスーパーに買い物にいき、晩飯の下準備と先週作り方を翻訳したマレー菓子の作成にとりかかった。

結構めんどかったし、一応ケーキの類なのに型に流し入れるまでほぼ液体だったので、現地で食べたあの形になるのか不安でいっぱいだったがうまくいった。

 

夫が帰ってきたのでリクエストのすき焼き。とにかく肉をたくさん入れたら大喜びで食べてくれた。残りの野菜も全て投入したので、翌週以降の私のご飯も残ってよかった。ちょっと調子に乗ってお酒を飲んだらコップ半分くらいで頭が痛くなったので横になったら夫も横に来て一緒に横になってくれた。少し寝たらなおったので片付けをしたが、ちゃんと夫も手伝ってくれてよかった。来週は二人でお出かけなのでちゃんと早起きしなくては…

 

 

服はこの前シンガポールで買ってきたインドの家着。