HEAVEN'S COCKTAIL

飽きたら変える

5/8のメモ

朝:バナナとウォルナッツの全粒粉食パン、マッシュルームのスープ、コーヒー

昼:自家製パンチェッタのアラビアータ、サラダ
夜:蘭州牛肉麺、じゃがいもと人参の小菜、羊肉串2本


朝来て連休前に発行するはずの連絡書を上司の上司にあれしてやっと発行できた。叱られてはないが十分すぎるほど叱られた気分になったので同じミスをしないように心がけたい。少なくとも今回はミスが発覚して三日目にはすべての段取りを終わらせており、素早くきちんとミスを挽回するあれをできたのはよかった。ミスをしないのが一番だが。


昼食は気になっていたパスタ屋へいった。少しあるくが生麺で提供も早いしそんなに混んでないので今度は先輩と来ようかな。パスタやの手前にあった洋菓子店で先輩へのお土産も調達したが、かなり気に入ってもらえたようでよかった。私はバナナのシフォンを食べた。


午後からは来月再来月に全国で講演をする労があるのでそのための打ち合わせを上司とした。予めメールでもやり取りしていたし、打ち合わせに合わせてメモも作っていたのでスムーズに終わった。

早速資料の作成にとりかかったが結構内容を精査しないといけないので、まずはあらかた貼り付けたり体裁を整えたりタイトルをあれしたりすることで作業効率をあげた。

明日からはデータ労働もあるので頑張らなくては…。


夜は正式にオープンした蘭州牛肉麺を食べに行った。仮店舗に通ったお陰でご夫婦に顔を覚えられており良い。聞いていた通り羊肉串もあったので頼んだが、あんまり美味しいので一瞬で2本なくなった(まあ量もそんなにないが)。追加したかったが時間の関係で断念。


タイの春雨サラダように胸肉のカットなどを買って持って帰ってきたところで、夫が頼んだケーキ型(日曜に二人で今回の旅行で買ってきたニョニャクエレシピ本を解読したのだが、そのニョニャクエをつくるために必要)がちょうどきて危なかった。これでココナッツミルクなどを揃えればニョニャクエが作れる。頑張ろう。


ところで人が傘をもって行かない日に限って雨だから困る。

置き傘で帰ってきたけど…明日もって行かないと会社の置き傘が0である…



服は水色のトレーナーにストライプのスカート。あつかった。多分湿度。