HEAVEN'S COCKTAIL

飽きたら変える

3/25のメモ

朝:なし
昼:夫は担々麺、私は味噌麺(鶏むねチャーシュー載せた)
夜:春キャベツと生ハムのペペロンチーノ、フルーツトマトとリーフサラダ温泉卵載せ、みすじステーキ、タン

 

今日は酒粕とお酒を別の友人に昼過ぎに渡しに行く約束があり、朝兼昼とした。麺は実家に帰った時に実家近くのスーパーで売っていた地元の製麺所のやつ。作っておいた鶏むねチャーシューを乗せた所夫が大喜び。(担々麺なのにひきにくではない…)このチャーシュー12kgくらい作って!とのこと。ありがとうクックパッドクックパッドは偉大。

前日チャリを回収しなかったため、支度をして別の路線で約束のところまで。その前に最近買えてない超美味しいパンを買って(奇跡的にクリームパンだけ残っていた)、クリスマスにあげたシャツのお直し(肩幅が大きかった…)を受け取り、友人と合流。夫は買い物があるとのことで同じ市内のどこかに消えた。友人息子くんがもちもちのぷにぷにでたまらなく可愛かった。たくさん乗り物を紹介してもらいました。

短い時間だったけど近況を話し合うなどして楽しみました。本当にありがとう!

 

カーシェアで車をあれしてジャスコ(もうジャスコじゃないけどジャスコと呼んでいる)に行く予定だったがあいてなかったので電車で行けるモールに向かった。ニトリでこまごまとしてものを購入したが、スライドする扉のダボ穴が逝ってしまっているので本当はリビングのキャビネットを新しくしたい…楽天とかで買うと自分で組み立てなので結構めんどい。(テレビ台・本棚・キャビネット等私が一人で組み立てたので…おかげでカムロックつけるのうまくなった…)

 

パスタ作って、ほぼ夫のリクエストで冷凍庫の肉を新しくしたい焼いて二人で喜んで食べたけど、夫は↑で足りなかったので麻婆豆腐作って更にご飯温めて食べていた。デブの道では…。夫は日曜に単身赴任先に戻ることがほとんどだが月曜にこっちで仕事があるらしく日曜の夜も一緒に過ごせてとても良かった。単身赴任と転勤は本当に害悪だと思う。

 

 

服はアヒルが描いてあるふざけた柄の紺色のスウェットに赤系の柄スカート。紺に赤、大好き。(そればっかり着てる)