HEAVEN'S COCKTAIL

飽きたら変える

4/12のメモ

朝:チチヤスのレモンヨーグルトとコーヒー
昼:2種の海老とモッツァレラチーズの明太子クリームとサラダ、コーヒー
夜:牛丼の残りとサラダ

 

前日からとても五右衛門の気分だったので五右衛門にいった。

季節のパスタがなかなかよかったので次はイベリコ豚と春野菜づくしのよくばりスパゲッティーもいきたい。若い時はトマトクリームとか豆乳クリームばっかり狂ったように食べてたけど、よくばり系も美味しいよね。自分でやる時とかは最近もっぱらペペロンチーノ。

外食で美味しいと思うパスタ屋は五右衛門かポポラマーマ。永遠に食べたい。

 

そして今日から星巴克で苺のフラペチーノが発売なのでそっと抜け出して先輩の分まで買って戻ってきた。星巴克のフラペチーノとか年に一度飲めば良い方なんだけど苺は好きだし買ってみた。個人的にはもう少し甘さを控えて、甘酸っぱさを全面に出してくれるといいと思った。甘い(だけの)ものは好きではないので…。数年前に出たバナナのやつ(バナナ一本使うやつ)は狂ったように飲んだ。あれはクリームなしで飲むのが良かった。ベストフラペチーノなのであれを定番にして欲しい。発売日に飲めて先輩が喜んでいたので良かった。他人に奢るのはなんとも思わないのだが、同僚・友人から奢られたりすると申し訳無さで一杯になるんだけどこれは何故なんだろうか。

ちなみに紙袋が可愛いので汚さないようにしてもって帰った。

 

旅行用の買い出しがまだ色々あるがとりあえず昨日も買い出して、母の日にサンバリアの帽子を買ったのが来るので家に帰ったら帰宅後五分で荷物が来た。危なかった。しかし前日の二時半に頼んだやつが三時半に出荷される(しかも翌日にくる)とかどうなってるんだ。早すぎでは。amazonかと心配になるくらい早い。来週帰省するので、母にあげようと思う(母に色や形を打診した時にとても喜んでいたのできっと喜んでくれるに違いない)

 

海外前は必要なものを書き出してから慎重に荷造りするけど、今回はもう殆ど終わってしまったので、あとは帰ってくる夫にコロコロに詰めてもらうパズル作業のみ。パズルみたいな作業は苦手なので、夫が得意で助かった。夫はとてもマメな人なので、行程なんかも詳しくエクセルで作ってくれるし本当に助かっているし感謝しか無い。夫婦は苦手なことを補えるといいと思った。(こっちにしかできない事って料理ぐらいしかないけど…)

 

服は黒の袖がひらひらしてるカットソーに赤いスカート

やっぱり袖の切り替えの部分がチクチクする…。

しかしこの服はなぜか会社で褒めてもらえる。毎週着てるのにな。