HEAVEN'S COCKTAIL

飽きたら変える

5/9のメモ

朝:バナナとウォルナッツの全粒粉食パン、マッシュルームのスープ、コーヒー
昼:回鍋肉、一口オムレツ、マカロニサラダ、豆の煮物 のお弁当
夜:鉄火巻、サラダ

 

伯母にもらったマッシュルームのスープがついになくなったので明日から朝ごはんがパンだけになる。悲しい。平日にスープなど作る元気はない。 

 

資料作成労働に勤しんだ。目標は7割だったが概ね達成できたと思う。まあ大体既存の切り貼りだけど。明日も頑張ろう。

 

気づいたら定時だったのでとっとと帰ったが、早速、週末に夫婦が一番好きなニョニャクエことクエアンボンを作成するために材料を買いにあちこち行った。パンダンリーフ以外はすべて揃ったが、その過程でみかけたギーがとにかく高い。この前ムスタファで買ってきた3ドルの小さいギーが本当に有難いレベルである。とにかく日本のギー高すぎ。デカいし。ココナッツとかなんかオーガニックとか要らんから、もっと気軽にビリヤニとか作れるように普通のお値段で売ってくれ。

 

スーパーでお安く売ってた鉄火巻を買ったが味がいまいちな理由がやっとわかった。海苔がマズいんだ…。海苔巻き系の寿司って海苔も重要なんだな…。あのスーパー、高級ぶってるんだから海苔くらいまともなのを使って欲しい。

 

ウマ娘を見た。

エルコンドルパサ太郎が変なキャラになっている…。私の好きなウッマヒヒーン丸は多分絶対出てこないと思うので、とりあえずエルコンを応援しておこうと思う。エルコンは子供が殆ど残せなかったのが残念…。しかし馬太郎達は時代がめちゃくちゃ混在してて、イシンフラと鼻先で圧勝する馬とかが一緒に走ってて謎。どうでもいいけどバリバリの日本名の馬が海外に遠征した時に、現地の実況で謎イントネーションで発音されるのが凄い好き。エイシンヒカリとかアスィンイカァリ↑だったし、アスカクリチャンとかウァスゥーカ↑クリチャァー↑ンだったのすごいよかった。トランセンドもトラーーン↑セェーン↑だったし…トランセンドって無駄にカメラ目線で走っててよかったなぁ。

 

 

服は黒のカットソーに赤いスカート。ちょっと、いやだいぶ寒かった。