HEAVEN'S COCKTAIL

飽きたら変える

5/10のメモ

朝:バナナとウォルナッツの全粒粉食パン、コーヒー
昼:チャークイティアオ(もび、ニラ、鶏胸肉、たまごが具)
夜:蘭州牛肉麺(この前のと違う店のやつ)

 

中々起きられなかった。それでもちゃんとご飯食べていつもの時間に出社してるのエラい(エラい)。さすがにペラペラのパン一枚とコーヒーだけではお腹が空くが…。 

 

目標なんちゃらシートみたいなのやつの時期のはずだが、会社ではなんちゃらシートがあったりなかったり(立ち消えになったり)色々あってどうなってるのかよくわからないのだがあれは面倒くさいのでないほうが嬉しい。このままなしを貫いて欲しい。

 

クエアンボンの材料のためにいったカルディ牧場で、なんかマレー飯キットを売り出していた(多分需要は限られていると思う)のですぐ買ったのだが、その中のクイティアオキットで前日の夜に馬を見ながらクイティアオを作った(超級エライ)やつを食べた。ちょっと量が多くて完食できず。味は…うーん…ナシッレマキットもあったがあれココナッツ飯のハズだし、イカンビリスだし、ラクサやクイティアオよりも人を選びそうな希ガス。今はホッケンミーが食べたい。

 

 しごおわ後に最後のクエアンボンの材料ことパンダンリーフを買いに行く。取扱のある店が行動範囲内にあってよかった…。ところでパンダンリーフって誰に需要があるんだろうか。バスマティライスも一応行動範囲内だし、なんとかアジア飯を自作できる環境が有難い。その帰り道に前々から行こうと思っていた別の蘭州牛肉麺の店をみつけたので、気分的には牛肉麺ではなかったが入って食べた。こちらも手打ち麺で良いが、こちらのほうが塩辛い。ので個人的には前々から行っている店のほうが好み。

 

服は黒のもさもさしたワンピースにベージュのながいカーディガン。動きやすさ重視。