HEAVEN'S COCKTAIL

飽きたら変える

4/2のメモ

朝:春日の食パン、そら豆のスープ(頑張って作った)、コーヒー
昼:お弁当(おにぎり一つ、豚肉とチンゲン菜と大根の中華炒め、ブロッコリーミニトマト、からあげ、ちくわきゅうり)
夜:海鮮丼(切り落としのお刺身、いくら、うに、もび)


もびについては

http://www.taipeinavi.com/special/5039564

これを参照。

 

週明け早々から寝不足。

十時には風呂に入るように頑張りたいのに今日もこんな時間。

昨日の夜作った空豆のスープがとても美味しい。人に振る舞いたくなる(承認なんとか。)

お弁当は基本的に週末の残り物をやっつける感じ。(あと一日くらいは…)

帰りに色々生活用品の買い物をしたがまだ買い漏らしがあるので明日頑張りたい…。

そしてまた春日の食パンを買ってしまった。耳が殆どない感じでふんわり甘いので本当に最高。

晩飯はツイシターで海産物の名前を連呼されたのでとても海鮮丼が食べたくなり、冷凍庫の掃除をかねてめちゃくちゃ豪華な海鮮丼にしてしまった。もび(エビ)の殻を剥くのがめんどくさかった…。

次は蘭州ラーメンが食べたい。


FF15は遂に殆どやることがなくなり、頑張って脅威シリーズをやっている。

今日はフォッシオ?をクリアした。

大体敵はオルタナで消したがロウニンとかの用心棒系は消えないので殴らざるを得ず面倒くさい。

ついでにクエストのベヒーモスオルタナで吸った。

オルタナで吸えるボスは神。


マグロが追加で欲しかったのでうろついたが、夕方近くにオルティシエ南側のほうを彷徨くとまた鳥が集まってて近づくと、クエスト終わらせたのにもうひとつの水神(鯨)とやらにまた会えた。多分だけどマグロはこの鯨を探して頑張るしか釣れないっぽい。

マグロは昼過ぎからしかでないので、夜になってしまったらそのまま放置して自然経過で日中にしないと、船内で寝たりするとマグロが消える。

 


服はグレーのウニクロのカットソー(数年前のやつ)に黒のスカート。

このグレーのカットソー、ウニクロの癖に毛羽立たないしびっくり。

もっと買っておけばよかった。