HEAVEN'S COCKTAIL

飽きたら変える

5/7のメモ

朝:バナナとウォルナッツの全粒粉食パン、マッシュルームのスープ、コーヒー
昼:ササミ大葉カツのお弁当(豆の煮物、蓮根の煮物、オムレツ一切れ、マカロニサラダ少し、ご飯)
夜:土用のお好み焼きの残り、冷凍庫の水餃子

 

GWが終わり虚無。私の心は死んだ。

GWの旅行中は食べ物と服のメモは残っているのだが(写真で)、なんせ書く暇がなかった…。 またぼちぼち書いていこうと思う(書き上げるかは未定)

 

今日は朝から大雨の予報だったので、前日からバスにのるつもりでちょっと早く起きたのに起きて天気予報を確認したら小雨になっていたので二度寝した。人のわずかながらのやる気と緊張を無駄にされた。しかもせっかく人が休み明けに小指の爪ほどのやる気を出してちゃんと出社したってのに、会社のメールサーバーが午前中ほぼあぼーんしており殆ど仕事にならなかった。外部サイトで申し込むやつもそのサイトだけ嫌がらせのようにつながらず、5分で終わる事が1時間もかかって地味に苛ついてしまった。人間が頑張ったのにシステムが弛んでるのはどうかと思うのでシステムは反省して欲しい。

 

会社にて土産を配布した(優しい)隣のグループの課長に行き先をほぼ当てられた。まずも目にしないお土産のはずなのにさすがだ。旅先に社の広告が一生ついてくる鬱さについて同意を得た。やはり課長になっても休みの日に会社は見たくないものらしい。


昨日が昨日なので弁当のおかずにできるものがなく、雨の中外に食べに行こうかと思ったが調べたら定休日だったのでお弁当屋さんのやつにした。あやうく雨の中でていって時間を無駄にするところだったので、調べるのは大事だと思った。ここのやつは安くてなかなかおいしいのでたまに食べる。

 

おやつにクエラピスを食べた。シナモンかなにかの香りがする。(スパイスの事はよくわからない。)ニョニャクエではあるもののバウムクーヘンみたいなやつ。私はラピスサグが好き。

 

体がバキバキだったのでコツニヅを予約してユツサーヅをうけてきた。足が限界なのでどうにかしてと頼んだら90分ほぼ足腰をやってくれて人権を取り戻した。


タイの春雨サラダキットのためにライムを買い、クリーニングを引き取って帰宅。また冷凍庫の処分を頑張っていきたい。とりあえず今日は中途半端に少量残った餃子をゆでて食べた。土曜夜のお好み焼きも暖めて食べたが美味しかった。


服は紺色のカットソーにモスグリーンのスカート。せっかくレインブーツ履いたのに無駄だった…。前日から雨のためにあれこれしたときに限って大雨は降らない。残念。