HEAVEN'S COCKTAIL

飽きたら変える

5/14のメモ

朝:ソーセージ入のパン、宝塚牛乳のヨーグルト、リーフサラダ、コーヒー
昼:ナシゴレン、茄子と小松菜のマレーシア炒め(adabiのやつで作った)
夜:白菜と豚の重ね蒸し(夫が作って置いていった)のうどん

 

月曜でなくても働きたくないけどすごいやる気なかった…。朝礼当番でかなりの人数の前で喋る労働があってもうそれのせいで日曜の夜から億劫で仕方なかった。朝礼当番は惡。人の誕生日などを発表しなければならないがそんなものを発表して一体なんのグループ間コミュニケーションになるのか…。大体祝われて嬉しい年齢の人が何人いるんだろうか。

 

色々仕事を片付け、帰ろうかと思ったらほぼ半日会議だった上司が戻ってきて、資料のこことここを修正してくれ云々を定時にやられ残になった。資料はちゃんと木曜にはだしているのに、見る見るといって見なかった上司のせいで残になるのは納得がいかない。(しかも打合せした後に思いついた事を追加してくれ系の内容だったのでこちらの手落ちではない)そうはいってもできてないと帰れないので頑張って片付けて帰宅した。

 

帰宅して白菜の重ね蒸しとうどんを合体させたものに麻辣鮮露をかけて食べた。香港迷(自称)なので、バズった直後の渡航で買い込んだもの。実家や伯母などのグルメな人々にも大変好評なので、次は大瓶を買って帰りたい。

 

服は上下真っ黒。フリルのカットソーに、もったりしたパンツ。喪服みたい…