HEAVEN'S COCKTAIL

飽きたら変える

6/17のメモ

朝:前日に買ったクリームパン
昼:麺珍亭の油そば(取り寄せ)
夜:獅子頭豚キムチ

 

遅めに起床。取り寄せた麺珍亭の油そばが届いた。

昨日買ってきたパンを夫と二人で食べ、しばらくしてから油そばをあっためた。胃腸が弱く油ものは勿論、麺類もかなり限られるため、店に行く前のお試しとして食べてみたのだがなかなか美味しかった上にお腹も壊さなかった。ラーメン好きなのにお腹を壊す麺が多すぎてとても悲しかったので、美味しく食べられる麺が増えて嬉しい限り。そのうちタイミングが合えば実店舗にも行ってみたい。

PS4をやる夫の横でひたすらオトメの帝国を読んでいた。結構好きなたぐいの漫画だが、夫と私の漫画の趣味は壊滅的に合わないのですすめてもきっと読んでは貰えないだろう…。 

 

気づいたら夜になっていたので、夫がリクエストしてきた獅子頭(シーズートウ)を作った。しいたけとれんこんをぴゃーーーっとハンドブレンダーでみじん切りにしてやった。すごい楽。今度からこれにしたい。味はかなり美味しくて、手間はかかるがこれならまた作って食べたいという感じ。普段は日曜の夜に赴任先に戻る夫、月曜にこちらで用事があり泊まっていてくれてとても嬉しかった。

どうでもいいが、仕事関係で単身赴任を伝えると、嬉しいだろうとか、夫の赴任先にいきなり訪問(浮気防止)しろとかいってくるの、たいてい40以上のおじさんなのだが、40以上になったら家庭が崩壊するんだろうか。自分の親は勿論、周囲もそんな夫婦が存在しないので夫が単身赴任で嬉しいという感覚が理解できない…。

家庭内不和を適当に強調するのが職場の円満な人間関係に役立つんだろうか…。

 

服は部屋着