HEAVEN'S COCKTAIL

飽きたら変える

5/20のメモ

朝:牛すじカレーパン、コーヒー
昼:海南雞飯(夫作)、チキンスープ
夜:パッタイ、チキンスープ

 

昨晩が昨晩でとても眠たかったので朝に再配達が来る予定だったのをずらして夕方にして午前中はひたすら寝た。 

とりあえず朝ごはんとして前日に買ったカレーパンを食べて、車が空いてなかったのでチャリで買い出しにいった。二人で買い出しに行くのはとても楽しい。旅行で折角買ってきたホーカーのメラミン食器を大活躍させるということで、夫に海南雞飯をつくってもらった(夫は鶏さんを柔らかくするのがとても上手なので)。その間ウマ娘を流した。(夫が競馬を教えてくれたので…)このアニメ、夫としても色々突っ込みどころがあるようだがあんまり興味がなさそうだ。夫は何気ない日常漫画とかアニメが好きなのであんまり興味が無いのかもしれない…(そもそも海外競馬が好きな人だし…)

3時間くらいかかってできた海南雞飯を食べようと思ったら芥蘭を茹で始めたので申し訳ないが先に食べさせてもらった。とても美味しかったのでおかわりまでしてしまった。お腹いっぱいになった後眠たすぎてすぐ横になった(堕落した生活)。とにかく一日中眠たい…。夫が洗ってくれたところで皿を拭いたりした後、もう夕方になっていたので夫用のお弁当の準備に取り掛かった。その間夫は龍が如くをやっていたが、今の所自由度が少なく、ストーリーが謎の急展開なのでいまいちついていけない…。大体プレゼントの指輪をスられるとか舎弟に12万借りるとか、893としてどうなのかとか色々つっこみどころがあるのだが…。

 

夫が悲しそうに単身赴任先に戻るのを見送った後、家の片付けをしたりゴミを捨てたりしながらアイカツ!の続きを鑑賞。今3期なのだが、正直いまいち歌とかキャラクターが1期とかに比べて魅力を感じないな…と思ってたがみやびちゃんの曲は良いなと思いました。(歌詞はアレだが…)今の所一番歌が微妙だと思っているスミレちゃんはそのうち化けるそうなので早く化けて欲しいと思っている。

片付け終わったところで少しFF15。バルーバの脅威とメリュジーヌを倒した。もうLV99なのに、未だに推奨レベル99のやつとか敵のレベルが99のやつが怖くて戦う気が起きない…。(この前やっとアンゲルスをオルタナ連発で葬った)魔導インビジブルを着たら一定時間ノーダメになるという戦法を思い出し、ひたすらオルタナを連発してメリュジーヌを葬った。だって殴るより早いんだもん…。脅威はあと超長いらしいスチリフと、クラストゥルム、アイテム不可になるらしいなんちゃらタワーの3つだけになった。めんどくさくてボス全部オルタナで抹殺してたのにタワーがアイテム不可らしいので非常に難儀だな…。どうしよう…。

 

服は部屋着…