HEAVEN'S COCKTAIL

飽きたら変える

6/10のメモ

朝:フレンチトースト
昼:そうめんの豚ひき肉・ピーマン・なすのオイスターソース炒めかけ
夜:餃子

 

起床後前日に約束していたフレンチトーストを作った。ふわふわでとても美味しかったので、甘いものが好きな夫がたくさん食べてくれてとてもよかった。まったりと家事をし、夫がミニスーファミとかで遊んでいる間に昼食を作ったらそれも美味しかったらしくバクバク食べてくれた。取り寄せた茘枝を伯母が取りに来た時に野菜のおかず少しと、焼肉用の肉をくれたので嬉しかった。

お昼寝したりゲームしたりして気づいたら夕方になっていて夫のテンションが下がって可哀想だったのでお弁当を作って↑の肉を早速焼いてお弁当に入れた。そうめん、食べるのは楽なんだけどお弁当のおかずとして転用しようとするとちゃんとチャンプルーとかにしないといけないのでけっこうめんどうくさい…。

夫を見送ってから近所の餃子屋さん(台湾に行ってる時に一人でいってまあまあだったよと言われたので)にいろいろテイクアウトを頼んでみた。全体的にしょっぱかったのでお酒のあてという感じ。個人的にはもう少ししょっぱさを抑えてほしいし、ほんの気持ち程度甘みがあってもいいと思うんだけど…。

 

服は家着