HEAVEN'S COCKTAIL

飽きたら変える

6/23のメモ

朝:カレーパン、コーヒー
昼:サーモンとえびの明太子クリームパスタ
夜:和食居酒屋メニュー色々

 

11時くらいに起床。今日はアメリカの友人と飯を食べたりするので前日買ってきておいたパンを食べ支度した。街中へでたが、夫と食べたいと主張している牛肉麺は夫が拒否ったので(写真送ったらいいなー食べたいとかいう癖に、食べる気ないんやろか?)時間もないし代案がなく已む無くパスタにした。なんかクリームのやつにしたがもうひとつ美味しそうなパスタがあったのでまた食べに行きたい。

その後カメラのつく店でカメラを買った。ぶっちゃけそんなに興味はなのだが、新婚旅行もまだだしそろそろいっちょいいの買っとくか…くらいで別に死ぬほどほしいわけではないのだが、夫は私が欲しがったから買ったらしい。(君は新婚旅行を綺麗な写真にしたいなとは思わんのか???)ちなみに私は頭が悪すぎて一眼レフとミラーレス、説明されても理解出来ないし普段ほとんどやらないけど旅行の時にちゃんととれてればいいやくらいのスタンスなので、ミラーレスというやつです。しかも携帯がソニーで連携がウンタラとかでンニーのやつ。夫が立替でためたポイントや金券で、65000円くらいのやつを一人4000円くらいで買えたのでありがたい。あと水の中で写真とれるやつも買う予定。(水の中に入るのって新婚旅行以外でなんかあんのか???)

その後ゲームをやった。心を無にして連動を頑張った。後にも先にも完全に捨てて解禁したのは今はなきタッチパネルの見難いやつだけである。あれはマジでひどかった。しかし今回の連動も、自分のメイン機種でやりたければ普段やらない機種に16回お金を入れねばならずけっこうひどいと思う。100円2クレでもないのに連コされたし。面倒だからお金を2000円即時に払うから解禁してほしい。(社会人の時間は有限だから金で買えるようにしてほしい。)

そうこうしているうちに友人が来たので予約していた店に移動。なんでも彼らの住む所の和食とインド飯は高いくせに美味しくないとのことだったので、和食というか居酒屋にした。刺身が嫌いらしいので寿司に行けず選択肢に割と困ったが喜んでくれたのでよしとしよう。色々話をしたはずだがだいたい忘れた。英語喋れないからマジで会話が大変である。(英語は赤点なので大学受験の時に国語と日本史で穴埋めしたレベルのバカさです)食べ終わった後ラーヌンが食べたいというので塩ラーヌンの店にいったらトイレに行きたいとのことで(その店にトイレはなかった)、場所を移動することになり別の店(とんこつ…)になって腹が死にそうだったので9割夫に食べてもらった。夫有難う。なんだかんだ(彼らの)終電が終わってしまったので、彼らはタクシーに押し込んで、私達は終電まで競歩で歩いて間に合った。あやうく220円が5500円くらいになるところであった。

帰宅後二人共リビングで1時間くらいくたばった。(正確には夫が先にいってしまい、隣で戦友をやっていた私も即座にくたばるという感じ)くたばってもちゃんとお風呂には入るのでエライ(普通)

 

服は爽やかなチェック柄のワンピース。