HEAVEN'S COCKTAIL

飽きたら変える

6/24のメモ

朝:ミルクが練り込まれたもっちりパン半分、コーヒー
昼:ふるさと納税できた鯛で作っただし茶漬け
夜:サラダと辛いナゲット

 

ヤマトが戸棚用つっぱり棒をもってきたピンポンで叩き起こされたが昼前まで寝た。昼起きてコーヒーを入れたりだらけていたらお魚が配達されてきたので、配達に合わせて炊いておいたご飯でだし茶漬けにした。とても美味しかった。

戦友をやってる間に夫が皿を洗ったり突っ張り棒を設置してくれたので助かった。(背が低いので突っ張り棒の設置は無理)夫いわく、棚の上はボードらしいのででかい地震がきたら突っ張り棒が天井を突き抜けてしまうとのこと。来ないことを祈りたい。

宝塚記念が始まりそうだったので、香港の馬の馬券を買った(夫が)らものすごい伸びで2着だった。あと100mくらいあれば抜いていたのではないか。さすが粘度代表馬である。どうでもいいけど香港は跑馬地も沙田も観戦したけどとても楽しい。特に跑馬地は街中なのもあって、欧米の人がたくさん平日の夜に仕事帰りにビール片手に観戦してたりするの。とっても素敵。Kranjiも現地に観戦しに行ったけど楽しかったなぁ。いつかイギリスと、シャンティイで競馬を見てみたい。海外競馬は素敵だし楽しい。(国外なのが重要)

あっという間に夕方になったので、お茶漬けでお腹がいっぱいな夫のためにサンドイッチを作った。白ワインにあって美味しかったらしい。よかった。自分の分は翌日の昼にまわそうと思う。 

 

服は部屋着