HEAVEN'S COCKTAIL

飽きたら変える

6/25のメモ

朝:ミルクを練り込んだもっちりしたパン3口、コーヒー
昼:野菜・ハム・卵のお手製サンド、2415スープ(玉ねぎ)
夜:タコライス、サラダ

 

起床したくなかったが起床。準備に手間取ったせいでパンが3口しか食べられなかった。悲しい。出社したら週次のミーティングとやらに1時間半も吸われた。事実をとにかくいつまでもウダウダと喋るタイプの上司なのでつらい。事実は事実だけど、あくまで週次のミーティングなんだから、それをいつまでにどうするのかとかそういう事を喋って切り上げるべきなのにいつまでもウダウダ喋っているので時間がいくらあっても足りない。議論したいなら予め議論する内容を共有しておき各自意見をもってこいにすべきと思う。

 

昼は手製のサンドイッチとスープ。なんかダイエットにどうこうでおいしいらしいが、あけたらきなこっぽい匂いがした(たまねぎはどこいった?)。お湯を注いで混ぜたら多少においはきえたがやはりこういうダイエット系特有の謎の匂いは気になる。味はまあ…普通かな。絶賛してる人はおおいがスープ単体の味そのものは普通だと思う。今度はアレンジレシピをやってみようかな。


さっさと退社し、スーツを仕立てにいった。ずっとやろうと思っていて忘れていたがとりあえず30分で注文を終わらせた。その後電車に乗り、最寄りについたところで定期の更新を偶然思い出したのでやった。またクリーニングのセールが明日までなので家に帰宅してから出しにいった(超級エライ)。

本帰宅してから、チキンのトマト煮とタコライスを作った。昼の2415スープを使って作るタコライスレシピだがこれがなかなかよかった。シンガポールで買ってきた海南雞飯のチリソースもいれたが、かなり辛くなりますます美味しかった。

 

服はブルーのカーデに花柄のワンピース