HEAVEN'S COCKTAIL

飽きたら変える

8/5のメモ

朝:ハリッツのドーナツ、コーヒー
昼:久留米とんこつラーメン(佐賀ののりとゴマつき)
夜:獅子頭(シーズートウ)

 

六時間も眠れなかった…かなりつらい。

諦めて起きてドーナツを食べた。夫はとても喜んでくれてよかった。ハリッツのドーナツ定期的に食べたい…。

そして昼にすぐ久留米ラーメンつくって食べた。美味しかった!ラーメンにのりとかゴマとか(ほんとは紅しょうがもだった気がするが)入れるのって佐賀っぽい気がする。

それから晩ごはん用に肉だねを制作。やはりフードプロセッサーのようなものを買うとみじん切りが楽でいいなぁ。

着替えて支度してチャリで駅に向かう。途中で夫に空気をいれてもらった。しかしあつくてかなわん…。夫に入れてもらっている間日陰で待っていた(ヒドい)

大好きな交通系ICカードの生き物がイベントをしておるとのことで会いに行ったらいた。今日ももちもちと揺れていた(過疎)ので、人がいないタイミングで撫でたり抱きついたり、押しくら饅頭をしたりとめっちゃ独占できた。しかし頭のおかしい人間と認知されたのか、鉄道のシール(子供向け)を渡された…。違うんだこの生き物が好きなだけなんだ…(頭がおかしい)

それから二人でゆったりとゲーム。日曜にゲームできるなんてめちゃくちゃ久しぶりではないだろうか。何年ぶりとかいうレベル…。私がせっせと捨てゲーしてだしたやつを夫にやらせたらちゃんとクリアしていた。私が解禁でしんどかった分くらい苦労してほしかった。その後旅行に向けて靴を見に行ったがサイズがなかった…。

スーパーに寄って帰宅し、すぐに獅子頭の作成。夫はその間に旅行の荷物を詰めてくれていた。獅子頭、やはり肉だねを作っていたのが大きく煮込むだけですぐ出来た。簡単でとても美味しいしまたやりたい。

大体の荷物は詰めたのだが、気づいたら日付が変わりそうで焦った。あとはじっくり忘れ物がないか反芻して、思い出したら書いて追加していきたい。

 

服は紺色のアイレットレースのワンピース。二年ぶりくらいに着た。汁まみれになり、暑かった…この手のワンピース、腕の稼働領域が狭いから疲れる(デブ感)