HEAVEN'S COCKTAIL

飽きたら変える

8/26のメモ

朝:ピザ二切れ(おいしいやつ)
昼:ガパオ(粉末の元のやつは美味しくなかった)
夜:おでんの残り

 

9時位に目覚めたが寝不足。夫を起こして起きようとしたが気づいたら二度寝してしまい、結局昼前に起きた。

まずはピザをあっためて食べた。催事のやつだが炭で焼いてるらしくとてももっちりして美味しかった。また食べたい。

 

それからしばらくしてガパオの制作に取り掛かった。夫の買ったガパオの元は粉末だったのだが、これがなかなかにおいしくない…。ペーストのやつのほうが圧倒的に美味しいと思う。ガパオをつつき、新婚旅行の打ち合わせをした。大まかな流れは大体決めたが、細かいのはまあこれからでも良いだろう。

スイッチに移植されるらしいので、神RPG私の青春グランディアを再度土曜から始めたので夫に見せたが夫は全く興味が無いようだった。私は夫のすきなやつにそこそこ関心を見せているのになぜ夫は興味が無いのか…。FF8くらいしかまともにRPGをやっていないのはもったいない気がする。(悪いわけではないが)あの頃は面白いRPGがたくさんあったのになぁ…。ポポローググランディア・TOP・クロノクロスが個人的には4強で、あの勉強がしんどかった時期にまあよくも何周もしたもんだ…。

 

持ち帰り用弁当を詰めている時に、冷凍庫にあるふるさと納税でもらった豚をどうしても夫が調理してくれというので生姜焼きにしたり、かぼちゃの煮物を作ったり色々した。(生姜焼きを持って帰った)あとひとつくらい今週作ってもうそれで終わりにしたい…。人がいないと自炊頑張れない…。

夫が戻った後におでんをあっためたら若干すっぱみを感じたので卵とかは捨てた。おでん悪くなるの早すぎでは…なおお腹は壊さなかったのでセーフ。

 

翌日からの支度をし、風呂に入ってグランディアの続き。ちょっと気合を入れすぎてしまいボス戦ノーダメで倒してしまった…。早く続きをやりたいがもう体も歳なので睡眠だけは取らざるを得ずなくなく就寝…。

 

服は家着