HEAVEN'S COCKTAIL

飽きたら変える

8/15のメモ

朝:ホテルの美味しいビュッフェ
昼:プラチャックペットヤーンのバミーペット

(口直しにThe St.Regisアフタヌーンテ)
夜:ソントーンでムーピン・プーパッポンカリー・オースワン

 

起床後どすっぴんで朝食にいった。(化粧するより食べに行って化粧してでかけたほうがお昼にもいいと思って…)色々あっておいしかったがあまりおなかすいてなくて食べられなかった。しかし人が焼いてくれるオムレツだけはマストなので食べた。なんかその場でプレスしてくれるジュースみたいなのがあってそれも飲んだのでビタミンは十分補給できたであろう。

化粧してから懲りずにまたgrabで水色線の遠いゲーセンに向かった。電車で行くって話だったのにgrabで、しかもまたこれがクソみたいな渋滞で死ぬほど時間かかって悲しかった。まじでバンコク市内でタクシーとかgrabが使い物にならないの酷いと思う。電車も電車で本数イマイチだし、交通系ICカードは窓口でしかチャージできないし…。

小一時間くらいかけてついた変な構造のモールでゲームをした。一昨日のゲーンと同じオペレーターなので、もしか撤去された偽maimaiが…と思ったがそんな事はなかった…。

ちょっとがっかりしながらBTSに乗り、バミーペットを買いに食べに向かった。有名店で、みんな美味しいと口コミしていたのでとても楽しみに行ったのだが…。麺がぬちょぬちょで、肝心の肉の部分、血抜きが下手くそなのかレバーを食べているかのような味だった…。香港で美味しい美味しいロースト肉をのせた麺を死ぬほど食べて肥えた舌にとってはハッキリ言ってマズい…。食べ物を無駄にするのが嫌いなので頑張って食べるのに、3口くらいしか食べられなかった。めちゃくちゃ悲しかった…というかバンコクで美味しいと思ったの、今の所ソンブーンかホテルのルームサービスだけ…店の選択が悪いんだろうか…。店を出たらすごいスコールに襲われたがずっと軒先沿いに歩き、セブンで5分ほど雨宿りしたらやんだので普通に歩いた。

失意のBTS。ツイシターの人が教えてくれたWオリジナル荷物タグを買いにWへ。ところがなんと荷物タグ、ピンクと黄色があるというので頼んだのに黄色がひとつしかないと……。更にがっかりしなずらとりあえず自分は黄色のほうだけ購入…。Wでお茶すると隣りにあるよくわからん洋館でアフタヌンテだという噂だがどうなんだろう…。とりあえずまたまたBTSで今度はThe St.Regisへ。大阪と全く同じ香りが漂いとても良い。とりあえずアフタヌンテを希望するとThe St.Regis Barで可能とのこと。鳥の止まった木に鳥かごをぶら下げるようなかんじでめちゃくちゃイソ・スタ映えみたいな感じで出てきた。お茶と最初のムースと、かごの一番上のハンバーガーみたいなのがよかった。スイーシは……正直大阪のThe St.Regisのほうが圧倒的に美味しいかな!

ホテルに戻りプールへ。新婚旅行のために買ったGoproを試したりしてたら雨が来ていつまでもやまないので小一時間で引き上げる羽目に…まあでも楽しかったからいいか…。新婚旅行の時は晴れてほしいものである。

着替えて地下鉄+歩きで予約していた美味しいと噂の海鮮料理へ。プーパッポンカリー、オースワン、ムーピンなどを頼んだが…オースワンは蚵仔煎みたいなやつでぶっちゃけ台湾のほうが圧倒的に美味しかった…。プーパッポンカリーもヌアでたのんだのにたくさん殻残ってたし、普通にソンブーンのが良かった…。でも食べ終わってそそくさと出てきたら外にたくさん人が並んでるんだな…。我々の舌がおかしいのか?帰りは地下鉄駅までgrabに乗り、地下鉄に乗ってホテル近くのソイカウボーイへ。下着か水着かよくわからないお姉さん(多分男性もいると思われる)が両脇にずらっと並んだ、怪しいネオンが光るいかがわしい通り…。個人的にはポールダンスなど見てみたいのだが、夫は嫌がるだろうな…。

 

服は紺色のセーラーっぽいワンピース