HEAVEN'S COCKTAIL

飽きたら変える

8/13のメモ

朝:なし(寝てたので)
昼:ソソブーソのプーパッポンカリー、ヤムウンセン、もびのチャハハーン

(おやつ)了凡のお試し!

夜:ルームサービスのガパオ、トムヤンクン

 

流石に夜中(日本時間朝6時とか)について寝たので、二人共しんどくて昼過ぎまで寝た。旅行を二人で楽しんでると嫌でもわかるのだが、明らかに体力が年々衰えている…ヨボヨボ…

お昼にソソブーソ(力ニのお店)だけ予約していたので頑張って支度して出掛けた。久々にプーパッポンを食べたがやはり美味い。取り合いになった。ヤムウンセンも頼んだが凄まじく辛くてスイカジュースが2本くらい消えた…。ソソブーソ後はモールを下っていき、ハロッズのデカいクマを撮影しつつgrabデビューとしてホテルまで戻った。ちょうど両替が駅にいいレートのがあると聞いていたので目の前の駅にめり込んでいる両替屋でどっさり両替し、ターミナル21を視察。要らないTシャツなどを買った。さっと見た感じ色々良さそうなのが売っていたのでまた後々視察したい。了凡もつまむなどしたがやはり台湾のより圧倒的によかった。距離的に本家に近いからだろうか…。

ホテルに戻りがてらスーパーを視察し、部屋で休憩してMBKへ向かった。(本当はこの日にプールの予定だったのだが時間がなくなり諦めた)相変わらずカオスなビルである。さっさと行脚付けちまおうとの事で上へ。偽maimaiやPIANOM、EZ2DJなどタイで楽しむ予定だったゲームが色々なくなっていてとても悲しい。悲しいので徘徊しアニメイトへ名物店長を見に行ったがいなかった。悲しすぎる…。仕方ないので隅っこのほうの店で著作権的に問題のあるであろう(勝手にロゴを使って作ったと思われる)キャセイとかのTシャツを夫が買い、MBKの東急で調味料を買ってホテルへ戻った。なんかもう食べに行くの面倒だし明日早いのでルームサービスを頼んだのだがなかなかよかった。トムヤンクン、ガパオでお腹いっぱいになったが、トムヤンクンが気管の行けないところに入り死ぬほどむせた。ルームサービス、他に比べて思ったより高くないからバンコクでは部屋でだらだらするのがよさそう。

 

服はリンゴ柄のワンピース、夫はリンゴ柄のシャツなのでペアルック風味