HEAVEN'S COCKTAIL

飽きたら変える

7/17のメモ

朝:丸福珈琲店のサンドイッチ、コーヒー
昼:厚切りベーコンのアラビアータリゾット
夜:だるまでジンギスカン・上肉・ごはんとミルク村にてアイスにフランボワーズ、マンゴー、マロンのリキュールがけ。

 

6時起床。いつもより1時間40分ほど早いので眠くて眠くて死にそう。7時前でも既にもうクソアチの極みなので夏は今すぐに終わるべきと思う。夏は焼けるし暑いし臭いし食べ物は腐るし何らいいことがない。空港に1時間前くらいについて、取り敢えず開いてた丸福珈琲店でサンドイッチとコーヒーを朝飯にした。飛行機はクラスJだと思っていたがそうではなかったので気落ち。とりあえず日差しがすごすぎて窓のシェードが最初からしまっていたのでひたすら寝た。飲み物を無視して完全に…。

着陸のときのドンよりも、それにあわせてウワッ!とか叫んだオッサンの声で目が覚めた。飛行機初めてだったんだろうか…そんな強くなかったけど…。

美瑛のコーンパンを下見し、市内へ移動。ホテルに荷物を捨て(預け)、タクでランチへ。昨年はせっかくの北海道出張にも関わらず具合が悪く、ろくに食べられなかったリゾットへリベンジである。…美味しいが、メニューの選択を誤り、すごくアチアチでからかったので次は別のものにしたい…。本当はお腹も壊さないものすごく美味しいラーヌンがあるのだが、どう頑張っても昼に到達できないので晩飯をジンギスカンにする以上諦めた。(しかしお土産に売られていたので買った)

それから仕事場に歩いていき、夕方まで仕事をこなしたあやうく飲み会に連行されそうだったが忖度してもらえたのでなんとか免除された。プライベートは守られてよかった。

すぐにJRタワーのホテルへ行き熊(屯田兵)を購入。友人に教わったがもふもふでよい。それから駅ナカJR北海道のお茶・缶コーヒー(缶コーヒー嫌いだがこの缶コーヒーは缶コーヒーにありがちな金属臭もないしめちゃくちゃうまいのでみんなにおすすめしたい。)、その他乾きもののお土産を購入し、ホテルにチェックインして捨てた。

ホテルの目の前のゴィムでエリアを取って、すすきのへ移動。美味しいたいやき売ってたので素早く購入し、イトーヨーカドーでベルのスープカレー(瓶)も購入。だるまについたら人が並んでいたが30分くらいで着席できたので一人ジンギスカンジンギスカンは普通のを食べて、上肉二皿(6切れ)食べたらお腹一杯になったので、店舗行脚再開。今年はどこも待ちがなく本当に助かった。お陰でスピーディに終わったのでミルク村へ。こちらも全然混んでなくて助かった。行脚で多少お腹を開けたので、今年は贅沢にリキュール3種のほうにした。やはり美味しい。でもやっぱり誰かと美味しさを分かち合いたいな…。

 翌朝は母のお使いのためさっさと戻り就寝。前はもっと遅くても平気だったが体力の衰えを感じる。


服はクソスーツ。