HEAVEN'S COCKTAIL

飽きたら変える

7/16のメモ

朝兼昼:カップヌードル ミンスドポーク味
夜:無限ピーマン、タコとアボカドのマリネ、かぼちゃの煮物、クジラと大根の炊いたの、甘鯛の素揚げ、クジラのお刺身

 

ゆっくり起き、副菜を4品作った。(無限ピーマン、タコとアボカドのマリネ、かぼちゃの煮物、クジラと大根の炊いたの)タコ、30分塩もみしてお茶・小豆・醤油で茹でたのでとても柔らかかった。(前日にやったが一番これが手間がかかった…)

父がこちらに来ているので伯母の家で一緒にご飯を食べようとのことだが、まあなんというかゆっくりした人達なのですべての調理を任せていたら遅くなる(そもそもキッチンが狭いし調理器具は勿論お皿も少ない)ため、私が副菜を作って持っていったという次第。翌日朝から出張で起床も早いため絶対に遅く帰るわけにはいかないので…。

父が実家から魚を持ってきていたわけだが、私の↑が功を奏して18:30にはご飯を食べ始められ本当によかった。私が作ったおかずも幸いにして美味しかったらしい。よかったよかった。また週末実家に戻る時に頑張って色々作りたい。

しょうもない話とか夏の旅行とか新婚旅行の話をしておいた。父は特にお土産はほしくないらしいが、何か買ってあげたいと思ってしまう娘…。

 

服は楽ちん綿チェックのワンピースに羽織。