HEAVEN'S COCKTAIL

飽きたら変える

8/8のメモ

朝:ご飯味噌汁それぞれ湾に半分、サバ2cm角
昼:牛丼弁当
夜:ポモドーロパスタと蓮根の梅紫蘇和え


昨日寝る前にまたG(小さめ)がでた…

髪を乾かすこちらに向かってきたので、たまたま手元にあったハンディコロコロで瞬殺してkotonaki。

即座にダスキンを申し込んだ。今年なんでこんな出るんだ。すげえ掃除してるし髪乾かして散らばった髪の毛もすぐに掃除機で片付けてるのに…経路が不明だがリビングにやたらくる…ほんと来ないで欲しい(汚いので)


Gのせいで寝不足につき朝食を食べる時間がなくほとんど食べられなかった…かなC

少しだけ涼しい気もするが基本的に社のエレベーターホールなど共用部の暑さが半端ないのでついた瞬間顔面という顔面から汁がでて辛い。


つい真面目に仕事をしてしまい、定時の一時間半前に暇になってしまい困った。定時退社日につき即刻さようならした(定時退社日でなくてもさようならするが…)なんか割と大規模な人数の異動の話があるらしく(別に私がというわけではない)気分がかなり落ち込んだ。転勤とか激烈モチベーション下がるんだけどなんでまだあるの?今日日異動とか、最早この共働きの時代に合ってないと思う。あれは昔の専業主婦の奥さんがついてきたから成り立つわけで…男女どちらが転勤になってもどちらにも負担があると思う。ええ加減現地で採用しろよとしか…転勤はもう法律で禁じて欲しい。運良く転勤でなくても転勤の人の仕事を受け継がねばならないので転勤は極悪。


ウニクロで寺院参拝用にロングスカートを買い帰宅。荷物の受け取りも無事にすみ、ひたすら漫画を読んでいたら良い時間になったので風呂った。

明日は靴の受け取りとダスキン

金曜は前髪の毛刈りの予約をしたので前髪の毛刈りで夏休み。もう仕事の事は早く忘れたい。


服はオレンジのトップスに白のタンクトップ、ベージュのキュロット